ここから本文です

スピルリナというもの、肝臓に対する評価が、良いとか悪いとか、なんか両方ともあ...

mas********さん

2018/5/2300:36:07

スピルリナというもの、肝臓に対する評価が、良いとか悪いとか、なんか両方ともあるんですが、どちらが正しいのでしょうか。

ケースバイケースなんでしょうけど。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
138
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/5/2309:20:19

スピルリナが肝臓機能を改善させるとか、肝機能を助けるという話がありますが、それを証明する科学的に信頼出来る実験データや論文は存在しません。

また、ミクロシスチンを含むスピルリナは肝臓に対する毒性が指摘されています。
結論として特定の栄養素を含みますが、それだけの話であり、薬効は認められていません。

スピルリナの詳しい解析結果は「独立行政法人 国立健康栄養研究所」の素材情報データベースから見る事が出来ます。
http://hfnet.nibiohn.go.jp/

素材情報データベースの「さ行」からスピルリナを選び、同意する・全ての情報を表示・・・をクリックして全文をご覧ください。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/5/29 10:49:47

有難うございました^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる