ここから本文です

日大アメフト選手宮川くんの今後の人生はどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2301:23:44

日大アメフト選手宮川くんの今後の人生はどうなりますか?

顔&実名を出してしまうと、
今後の大学生活や就職にかなり響いてしまうと思います。
確かに加害者ではあるけど、
監督コーチに脅された被害者でもあり、
実名&顔出しをする程の事でもなかったような。
可哀想な気がします。
結局、日本代表選抜まで行けたのにアメフトも引退する事になってしまったし。

大学生活は続けられるか?
就職活動は影響があると思うか?
どういう業界なら拾ってくれるか、
それとも別の道を歩くのか。
想像でしかないでしょうが、聞かせて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2018/5/2309:03:27

企業でなく、教育者として進むのもありかと思います。
・許さざることのできない行為をした→それが逆に後進や教育に説得性があり役立てる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2018/5/2302:42:12

自身の顔・実名のことよりも、正々堂々と謝罪を第一に考えた結果なのでしょう。

アメフト日本代表に選ばれるほどの実力者ですから、辞められるのは非常に残念です。

就活に関しては、むしろ必要とする企業は沢山あると思います。
当該選手の試合での行動自体は許される事ではありませんが、過ちを素直に認め、アメフトは辞めると明言されていましたから、その覚悟は尊重されるべきだと思います。

ma3********さん

2018/5/2302:38:10

反則行為のあった試合で退場後、彼は裏で声を上げて泣いていたそうですね。

実力もあった選手なのに日大の指導者に将来を潰されてしまい気の毒でなりません。

私は他の大学が彼を引き抜いてアメフト復帰させてあげて欲しいと考えます。彼はまだ若く未熟だったんです。ちゃんとした指導者の元でもう一度プレイして欲しいと強く思います。

日大での大学生活は難しいかもしれませんが就職活動は問題無いと思います。これだけの逆境で会見をしました。会見をした事で世間は彼に同情し彼の信用は回復したと思います。

kom********さん

2018/5/2302:14:00

あれほど潔く、真実を述べる勇気がある彼ならば少し苦労はあると思いますが、どこか雇ってくれるところはあるでしょうし、真面目に生きていけると思います。あの会見で彼はもうアメフトはやらないと言っていたので、もう彼はアメフトはしないでしょう。残念です。今被害者が求めているのは大学と監督の正式なる謝罪です。もうこれ以上、本人に関わる必要もあまりなくなって来るでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる