ここから本文です

営団地下鉄のCMについて。 東京メトロ移行告知CMを除いて営団地下鉄のテレビCMと...

sho********さん

2018/5/2301:25:11

営団地下鉄のCMについて。
東京メトロ移行告知CMを除いて営団地下鉄のテレビCMというのは存在したのでしょうか?
国鉄は民営化以前にもあったような気がするのですが。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2018/5/2312:12:08

なかったと思います。今でこそタレントを起用してイメージ戦略を頑張っているみたいですけど、昔の営団地下鉄は通勤路線以外の何ものでもなかったので、CMを打とうにも何をPRするのか?って感じだったんじゃないでしょうか。

東京メトロになったときの山田孝之さんの「私、変わろうと思うんです」というCMはよく覚えていますが…。

国鉄は営業エリアが広かったので、いろいろCMを打つことで遠出してもらって収益に繋げようという目的がありました。70年代頃には個人旅行ブームが起きたため、ディスカバージャパンとかのキャンペーンも積極的でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/5/2317:06:13

国鉄のCMは、山口百恵さんの「いい日旅立ち」をテーマとするものが有名だと思います。

営団は、ないようです。