ここから本文です

不倫した側です。別居8ヶ月です。妻が離婚に応じない為離婚調停を申し立てます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2309:00:06

不倫した側です。別居8ヶ月です。妻が離婚に応じない為離婚調停を申し立てます。

妻は不倫の事実を知っており、私の彼女はお腹に私との子供がいます。妻はその事も知っています。

お金を払う以外では離婚出来ないのでしょうか?

払う気はあるんですが、妻はお金を払った所で離婚しない。別れろ。と言われています。家庭に戻るのは絶対無理です。

閲覧数:
2,082
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/5/2313:18:35

離婚してくれないなら別居のまま何年か過ごすしかないと思います

生まれてくる子供は認知すればあなたの非嫡出子として戸籍にかかれます
扶養にいれる事も可能です

彼女と何年か暮らして事実上家族、と周りも認識してきたら弁護士つけて調停から裁判しては?

今すぐはあなたに不利

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2018/5/2912:48:41

あちゃーこれは
だれかしにんが出てもおかしくないよね。
奥さんのケアはちゃんとするように。

自分の不倫で元嫁がじさつは
かなわないでしょう?
それとも人としての感情も持たない
冷血漢かしら?

お金とは?まさか数百万程度の
慰謝料じゃないわよねぇ。
離婚解決金は最低5千万円からですよ。

あればだけど自宅ローンと
婚姻費は20万は奥さんに払いましょうね。
別居20年もしたら
どうせ5千万円超えますから、
離婚解決金は5千万円以上からね。

奥さんには離婚の拒否権ありますから
離婚は諦めたらよろしいかと。

お腹の子供は婚外子なのは
不倫彼女も承知して産むのか?
産まないのか?
くらいは選ばせてあげてね。
もしまだ選択が出来るなら。

ここにも不倫妊娠中の彼女らが
奥さんはいつ離婚するのか?って
不安で質問してるしさ。

有責配偶者からは裁判しても
離婚出来ないよ?
って言っても
日本語を理解しないのよ。

彼は離婚届書いて奥さんに渡してくれた、に、精神的に安心してそれに
すがるしかないのよね。
奥さんが離婚拒否して絶対に出さないんは理解したくないみたい。

今は日本も破綻主義だから
いつまでも離婚拒否なんか出来ないとかさ。
無駄な希望的観測ばかり言ってて
ほんと憐れよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2018/5/2601:29:54

有責配偶者から離婚を申し立てても、認められるまでかなり時間がかかります。
婚姻関係が成り立っていないと判断されなくてはならないので。

今回は、不倫相手があなたの子を身籠っているということですが、奥様との間にお子さんがいらっしゃらないなら、その事実は有利に働きますが、お子さんがいらっしゃるならそうはなりません。

ケースバイケースですから、ハッキリとした年数は言えませんが、完全別居生活が五年ほど続けば、婚姻関係は成り立っていないと判断され、離婚が認められやすいそうです。

ちなみに、私の知人は6年別居してやっと離婚出来ました。

tai********さん

2018/5/2514:53:28

あなた(有責配偶者)からの離婚が認められるのは、奥様と暮らすよりも不倫相手と暮らすことの方が全ての関係者(当事者)が幸せになる場合です。
とりあえず奥様名義の口座にお金を振り込んで、不倫相手のもとに行き、同棲生活を始めればいいと思います。
法的な婚姻関係よりも実績を得ることです。
奥様の意地もいつか終わります。
要するに根負け状態にすればいいと思います。

sai********さん

2018/5/2514:46:46

できねー♪

できねー♪

pin********さん

2018/5/2409:01:25

有責配偶者からの離婚請求は直ぐには認めてもらえません。
私が奥さんなら、貴方と不倫相手から慰謝料を貰い婚姻継続費を請求し続け(最長7年請求出来ると言われています。)、不倫相手との子供は婚外子と言う汚名を着せます。
不倫相手には、愛人と言う汚名、子供には婚外子と言う汚名を背負って生きて行ってください。
彼の氏も名乗る事が出来無い、彼との関係も他人に面だって話せない(厚顔無恥なら話せるかも知れないけど)、楽しい愛人ライフを送ってくださいね♪と言いますね。
それが嫌なら8000万以上即金で用意して二人で土下座して奥さんに離婚して欲しいとお願いするしかないでしょう。
少なくとも1000万以下じゃお話しになりません。