ここから本文です

セブンイレブンフェア、当たらないなぁ。 いつも応募券ばっかり。 当たらな...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2311:19:56

セブンイレブンフェア、当たらないなぁ。

いつも応募券ばっかり。

当たらないお店は何か細工してるんですか?

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2018/5/2800:05:12

あなたが期待するような細工らしい細工はしていません。

当ててほしくないお客様が来店したのを見て、
「この人には当ててほしくないな。よし、抽選箱から当たりを抜いて応募券ばかりにしておこう。」
なんてやっていたらそれこそ無駄な労力です。
当ててほしくないお客様が帰ればまた元に戻さないといけませんからね。
そんな面倒な事をする店員さんはまずないです。

ちなみに商品無料引換券と応募券との比率はお店によって違います。
フェアを真面目にやれば圧倒的に応募券の割合が多くなります。
そのぶん、当たりにくくなりますね。
もちろん、あなたのくじ運や抽選箱の中で重なっていたなどの要因もありますけどね。

余談ですが、自称・店員さんなのに「外れ券」と表記している人がいますね。
ハズレ券とは言ってはいけないという注意事項も知らないんですかね。
昔は本部社員さんから厳しく言われていたのですが、最近の本部社員さんはそういった細かい話をしないのか、本部社員さんとは話をする機会のない人かってところですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 13:21:33

あわわ。

ただのつぶやきだったのですが意外に皆さん真面目に回答されたみたいで。(^^;)

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/5/2816:47:54

クジ運が悪いだけじゃないの?

shi********さん

2018/5/2617:15:27

ぶっちゃけ内部事情ですが、ウチの店の場合、
引換券(当たり)2412枚/応募券(はずれ)2273枚と、むしろ当たり券の方が多いんですよ。
他の店も細工はしてないと思うのですが(当たり券で引き換えた分、店の売り上げになりますから)
まあ、細工といえば細工ですが、ウチの店の場合、当たりとハズレの率を50%ずつにして、余った当たり券は、「あと○○円でくじがひけますけど、いかがですか?」と言って買い足してくれたお客様がハズレた場合、余った当たり券の中から差し上げてますけどね。
って、こんなこと言っちゃっていいのかな?(;´∀`)

son********さん

2018/5/2314:03:50

従業員としてはどんどん当ててもらって速い所終わりにしたいと思っています、、当たらないような細工はしませんよ、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/5/2313:35:02

こればかりはクジですから。

実際に購入額が多いときに思いますが5枚も6枚も引いて
全部外す人もいれば全部商品引換券を当てる人もいます。

バランス良くセットしますがかき混ぜられれば、それぞれ固まってしまうこともあります。

確率的には引換券の方が多くセットすることの方が多いです。

r34********さん

2018/5/2311:23:02

当たり券と外れ券、別々に納品されるんですよ。
まあ当たりを入れてないってことはありません。
ですがほとんどの店でよく混ぜないんです。
だから当たりが固まってるんですよ。
塊のところに手を入れれば当たります。
クオカード購入でもクジ引けます。
1万円だと相当な数引けます。
そういう人が塊のところを引くとごっそり当たりを持っていきます。
自然と残りはハズレばかりになりますね。
混ぜてないんで当たる人はよく当たるけど当たらない人は全然になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる