ここから本文です

最近の座間味ってどうなんでしょう? CMなどの影響で観光客が押し寄せ、海も荒れ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2311:39:47

最近の座間味ってどうなんでしょう?
CMなどの影響で観光客が押し寄せ、海も荒れてしまっているのでしょうか?

7月頭にダイビング(Cカード所持)で沖縄に行こうかなぁと思っています。女性一人旅で3泊4日ほど。
阿嘉島・渡名喜島などのんびりした島が好きです。
伊江島、伊平屋島、伊是名島などにも興味があります。

去年行った宮古島もきれいでしたが、メジャーな観光スポットではアジア系の方が騒がしかったり、昔は静かだったビーチにレジャー会社が乗り入れて景観が台無しだったりと少し残念でした。

予算の関係上、本島からフェリーで行ける島がいいかなぁと思うのですが。
ダイビングができて、飲食店や商店が少しあって、高すぎない清潔な民宿があれば最高です。
ぜひおすすめを教えて下さい!

閲覧数:
352
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/5/2500:55:22

7月の沖縄は夏真っ盛りですね。渡嘉敷島や座間味島ではここ数年、欧米人やアジア系観光客が増えています。粟国島(あぐにじま)とか渡名喜島のほうは訪れる外国人観光客の数はほとんどいないと思います。本部半島からフェリーで渡る伊平屋島や伊是名島も訪れる観光客の数は限られています。ゆっくり海を楽しみながら休暇を過ごしたい人にお薦めの島々だと思います。

<伊平屋島や伊是名島への渡り方>

那覇市~(やんばる急行バス)~運天港(今帰仁村)~(フェリーいへや/フェリーいぜな)~伊平屋島/伊是名島

● 伊平屋島行きのフェリー
http://www.vill.iheya.okinawa.jp/detail.jsp?id=11805&menuid=4016&funcid=1

● 伊是名島行きのフェリー
http://vill.izena.okinawa.jp/izena/access

<やんばる急行バス>
http://yanbaru-expressbus.com/時刻表/時刻表下り~那覇空港から運天港向け~/

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 13:27:42

詳しくありがとうございます!
まだ海がきれいなうちに、と座間味ステイに決めました。
伊平屋方面も近い将来必ず行きたいです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

モンタナさん

2018/5/2323:30:36

久米島はいかれましたか?

直行便がなくなっただか、夏場限定になっただかで、アクセスが悪い分、以外と穴場でしたよ。

外人もダイバーも少ないので、海が荒れてない印象です。

人気ショップのエスティバンでは、アフターダイブのケアも充実してました。

宿はショップに聞けば、お好みタイプの民宿を紹介してもらえると思いますよ。

sti********さん

2018/5/2323:14:45

慶良間に関してはCMの影響というよりも世界遺産になった影響と聞いています。定宿にしていたところはその前から混んでいたのでもう取れないのかなぁと思ってからなんとなく足が遠のいてしまいました。島では飲食店や商店があっても期待は禁物だと思います。それよりも宿の満足度とダイビングショップの相性が一番です。私は離島ドットコムの情報を参考に宿を選びました。