ここから本文です

僕が思うに未成年者じゃあるまいし 善悪の判断がつかないこの選手はどうなのかな?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2315:42:32

僕が思うに未成年者じゃあるまいし
善悪の判断がつかないこの選手はどうなのかな?

って思います。
フェアなプレーが出来ない善悪の判断が出来ない犯罪者の彼に対して高く評価するバカな人もいるんですね。社会問題にまでなったんですよ。顔出し謝罪は高評価ではなく当たり前です。きちんと関係者全員に土下座して一生償っていくべきだ。
これだけ問題起こしてしまったんだから。

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が23日、自身のツイッターを更新。アメリカンフットボールの定期戦での悪質なタックルで、関学大のQB(クオーターバック)を負傷させ、22日に謝罪会見した日大3年のDL(ディフェンスライン)宮川泰介選手(20)について「高須グループがほしい人材です」とつづった。

補足善悪の判断がつく成人がこのような犯罪を犯したわけです。監督やコーチのせいにしたって判断能力のある成人が犯罪を犯したのです。犯罪者は刑務所にぶちこむべきです。親が幼稚園の子にスーパーで物盗め、あいつを刺せ言ったら実行するかもしれない。あくまで判断能力のある「成人」が犯した罪です。同情の余地はない。犯罪は犯罪だ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2018/5/2409:01:38

会見は立派に見えました。
でも、宮川選手は、
殺人タックルや反則行為をしちゃった訳ですよね。
宮川選手が可哀想って言うのは、おかしい。
理由はどうあれ、宮川選手は明らかに加害者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2018/5/2318:39:47

まず原因(理由)はどうであれ相手QBに怪我をさせた宮川選手が悪いのは事実なので、監督やコーチや日大サイドだけを糾弾する(宮川選手は全く悪く無いと言う)のは間違い。

但し彼をそこまで追い込んだ&ちゃんとした指示(1プレー目から思い切って当たれ❗)を出さなかった指導者側の方が過失責任が大きい(高い?)のは明白。

〉きちんと関係者全員に土下座して一生償っていくべきだ。

これだけ問題起こしてしまったんだから。

貴方の仰る通りですが↑をやるなら宮川選手&監督&コーチ全員でやらなければいけない事だと思います。

質問者様が何故宮川選手「だけが」悪いかの様に言っているのかが不思議です。

sah********さん

2018/5/2317:53:26

ま、彼の取った行動は褒められるものでも擁護されるものでも
ないのは投稿者の言う通り。
おそらく他に言われてもやらなかった人もいるんでしょ。

ただ、人間追い詰められたときに正常な判断が出来なくなることが
あるっていうことも一方では真実。

彼を許すかどうかは関学のQBの選手とチームメートが許せば
回りがガタガタ言う必要もない。
少なくとも高須院長をはじめ、彼の態度を評価する人がいても
別に個人の考え方ですからね。

ムードで彼を擁護しようとかもないし、
どうこう言うつもりはないんだけど、
子供が日大なので日大としての姿勢にはカナリ疑問を生じる。
大丈夫か?そんなんで?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2018/5/2317:48:08

アメフトやってる奴は全員野蛮人ですね。

ボール1個を奪い合って殺し合うなぞ普通の人間には出来ません。

善悪の判断より蛮勇が必要な現場では欲しい人材です。

pdn********さん

2018/5/2317:42:29

今そういうこと言うと叩かれる風潮ですね~。
みんな流されやすいのよ。
あの会見で彼の人格から何から全て分かった気になってるんだからお目出度い人が多いですわ。
私?他人の人生なんてどうなろうが知ったこっちゃないわ~(-。-)y-~

edo********さん

2018/5/2317:41:45

お前は内田・井上についてはどう思ってるんだ???内田・井上に対する考えも載せないとフェアじゃないぞ!匿名でもお前のことは分かるからな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる