ここから本文です

バイクが好きに人でも、車買っちゃったら、

アバター

ID非公開さん

2018/5/2315:46:13

バイクが好きに人でも、車買っちゃったら、

あんまり乗らないものですか?

閲覧数:
327
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2018/5/2315:55:42

そうなんですよ。
天候に左右されやすいです。
冬とか雨天は車で、雨が降らないとわかる日はバイクで通勤
夏の暑い日も車で、比較的涼しい日はバイクで通勤
あと、疲れがあると車に乗っちゃう事が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2018/5/2507:51:28

車乗らなくなりました
年間1000km位です。

eik********さん

2018/5/2415:25:42

いや、乗ってますよ〜〜!
車、大型バイク、中型バイク所有してるんだけど、それぞれ年に1万km走ってます。

周りには車買ってバイクを降りちゃうやつ多いな(経済的理由か、彼女や妻から乗るなと言われる)
でも、数年か数十年後にまた乗り始める(笑)

hyp********さん

2018/5/2322:04:06

車は2シータ―オープンでバイクは900㏄ネイキッド
どっちも趣味で乗ってるよー、確かに通勤で使うから車の方が多く乗ることになるが

mad********さん

2018/5/2321:59:12

二輪数台、四輪数台を所有していますが、一人で出かける時は、二輪に乗る。家族で出かける時や、雨などでは、四輪。楽しさ、自由さでは、二輪は素晴らしいと思う。

四輪は、モンスターターボマシンなので、燃費が悪すぎて、いまいち。毎日、5千円ぐらいガソリン代がかかってた。ノーマル車は、ATなので、移動用。

二輪は、SSだけど、たまに乗る。原付2種は、燃費が良く、ガソリン リッター30km走るので、財布と環境にやさしいと思って、いつも乗る。

自転車も複数台あるが、ほとんど乗らない。ロードは、乗るときは、200kmぐらい走る。坂道下りだと80km/h以上出るから、フレームが振動しだす。マウンテンバイクも200kmぐらい走る。下り坂だと、5mぐらいジャンプするから、ダブルサスペンションが効いていて気持ちいい。

ボートも複数台あるが、買ってから、数回しか乗らない。

一番好きな乗り物は、二輪。乗っていて気持ちいい。風を感じられる。特に、ツーリングは、気分転換になる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/2321:27:48

いやぜんぜん。車も持ってるけど、バイク(Integra750だからスクーターと言うべきか?)の方が圧倒的によく乗る。

バイクは通勤に使ってるんだけど、休日も雨以外は基本バイクばかり。
車はバッテリ上がり防止の為に端子外してるぐらい乗らない。

ただ、前に乗ってたPCXの時は車ばかり乗ってた。

結局、乗ってて楽しい方に乗るんだと思う。バイクがいまいちなら乗ってて楽な車に乗るよ。