ここから本文です

競馬界は「ダービー騒ぎ」になっていますが、何がそんなに楽しいのか教えて下さい。

ウルトラセブンさん

2018/5/2317:04:46

競馬界は「ダービー騒ぎ」になっていますが、何がそんなに楽しいのか教えて下さい。

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/5/2415:16:09

ダービー終わったらまた一から二歳戦が始まる競馬関係者の祭典だから関係者に関係ない一般が釣られて盛り上がってるだけかと。

  • 質問者

    ウルトラセブンさん

    2018/5/2416:38:28

    釣られて無関係の人間が盛り上がっているというのは、名回答です。

    わかり易いご回答、ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/5/28 10:11:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2018/5/2410:36:58

何がそんなに楽しいかと聞かれても困りますが(笑)

やはり、
ダービーウィークは毎年ワクワクしますよ。

今年の3歳馬の頂点が決まるかと思うとドキドキワクワクが止まらない…

☆モモ☆さん

2018/5/2400:24:35

私はダービーでも天皇賞でも・・それこそチューリップ賞でもあまり気持ちの差はないかも(^^;
そこに応援したいお馬が出てたり、自分の気持ち的なとこで盛り上がる時もあれば・・
逆に全く興味ない時もありますね。周りについて行けないくらい冷めてる時とか!笑

ダービーはお馬にとっても一生に1度。
その子達をこの舞台で見る事も一生に1度しかない。 そんなところでロマンを感じるファンもいるのではないでしょうか。

私の今年の楽しみは、蛯名の悲願か!福永の悲願か!
そんな所も見所たっぷりありますし、心の中では大騒ぎですよヾ(*´∇`*)ノ
まぁ、人其々の楽しみがあるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

チーさん

2018/5/2318:31:17

3歳時にしか挑戦できませんし、日本ダービー(東京優駿)はホースマンが一度は手に入れたい勲章だから。

2018/5/2318:12:06

生産・育成等に携わった人からすれば
4年前に出された難問の答えが
出るからです。

しかも、その答え次第で過去3年間の
仕事の成果が問われる事にもなります。

zaz********さん

2018/5/2317:41:01

さっぱりわかりませんです( ´ー`)( ´△`)