ここから本文です

消費者金融は銀行と提携するしか生きる道がなかったのですか?海外進出という手も...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2317:41:17

消費者金融は銀行と提携するしか生きる道がなかったのですか?海外進出という手もあったのでは?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/2520:58:28

日本の消費者金融会社が海外に進出は、最初から考えていない。
お隣の韓国で消費者金融をする為の資金が、日本円で10億円が
必要。そんな金額を保有している消費者金融がありますか?
それに韓国の金利は、年率34%です。
どこでも消費者金融を使い返済できないバカは、多いようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2018/5/2519:57:38

融資限度額の規制で厳しくなった。
逆に銀行も消費者金融と提携するのは利が有る。銀行は個人融資の審査ノウハウが乏しいので。

ken********さん

2018/5/2420:51:40

それはありません。
日本人相手でも貸し倒れや、過払い金請求でボロボロになってました。