ここから本文です

帝京大学の史学科に指定校推薦で狙おうかと思ったのですが、帝京大学自体の評判が...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2318:58:17

帝京大学の史学科に指定校推薦で狙おうかと思ったのですが、帝京大学自体の評判が悪く悩んでいます。
自分で調べた限りでは、日本史を学べて、好きな時代(古代、や近代等)を重点的に学べる大学

は関東圏だと東海大学しか見つからず、東海大学に行ける頭はない気がするので諦めています。

近現代について学べて、帝京や東海大学レベルの関東圏の大学は他にどこがありますか?
近代について学べるかまでは分からずとも、日本史について学べる大学でも構いません。お願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_e********さん

2018/5/2522:25:00

ここで相談してどうする、意味ないだろ

評判悪いて
帝京の校舎にも行った事も無ければ
帝京生に合った事も無い奴の書き込みだろ、
それが楽しいのが知恵袋なんだから

大東亜帝国は卒業後、職場で同期だろ結末は同じて事よ

入れる大学入って金使って経済良くしてくれ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2610:38:19

知恵袋での評判を参考にしたわけではなく、帝京大卒業生、大学口コミ、帝京大オープンキャンパスに参加した人から聞いた話を参考にしています。説明不足でした。
    また、自分も帝京グループ校に通っていて、あまりよくないイメージがついているのも分かる気がするのでここで質問させていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「帝京大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/5/2708:02:43

二、三年ほど前に帝京大学史学科を卒業した者です。

史学科では1年目で幅広い分野(地理学や西洋史や東洋史など大体何でも)をやって2年目の時に専門分野を志望する形です。
2年目の際に日本史の古代担当の教授や近代担当の教授の所で教えを乞うとその時代を重点的に学べますよ。その他自分の好きな時代などは好きに取ればいいと思います。
そこからゼミに入ったり卒論を書いたり(書かなくても代替科目がありますが)してキャンパスライフを過ごしてもいいかと。あくまで一個人の感想ですが。

あとは大東文化大学とかですかね?ここで聞くより担任や塾講師に聞いた方が絶対いいですよ。

oot********さん

2018/5/2319:34:19

帝京大学でやってける自信あれば別に構わないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる