ここから本文です

妻が何も言わなくなりました。 お読み頂き有難うございます。 現在、一年間、...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2321:31:11

妻が何も言わなくなりました。
お読み頂き有難うございます。

現在、一年間、妻とは別居中です。
子供がいますが妻に任せたくないので自分と私の両親が見ています。

(子たちからすると祖父・祖母)

子供達からしたら、大好きな母親には変わりないので、週に一度か二度
電話で話せるようにしたり、月に一回は会わせています。

離婚を前提とした別居となった時から、妻の主張は
「子供たちに迷惑は絶対に掛かる選択を我々はするのだから
せめて、傷を最小限にするためにどうすれば良いのかお互いにアイデアを出し合おう」
という事でしたか、とても、しつこかったので、

「仕事が忙しい自分にはそんな時間もない、君と僕に流れる時間は同じであって同じでない」
「眠いから今度にして」と言ってかわしていましたが

先月の面会時に捕まってしまい、号泣しながら、自分を非難してきました。
子供たちを傷付けない努力をお互いに出来ていないという内容でした。

その後も又、何か言うだろうと思っていましたが
一切何も言ってきません。

以前は3日に一度くらい、子供の事を含めた雑談を電話でしていましたが
今は時々メールがあるくらいです。
子供たちとは相変わらず電話で話す事は沢山ある様ですが
自分に変わると途端に、電話を巻いてきます。
もちろん、雑談などここ1ヶ月していません。
仕事に集中でき、寝る時間も削らなくて良いのは良いです。

彼女は一体何を考えているのでしょうか?
アイデアというものを出す事を放棄したのでしょうか。
一生私と話さないで、逃げているような気がします。

ご意見聞かせてください。

補足後出しで申し訳ありませんが
離婚の理由は彼女がアル中になったからです。

別居してからはピタリと治りましたが
あの時、苦労させられた事を忘れたかの様なご立派な意見を並べる事に腹が立ちます。

彼女が子供達の母親として存在する事は完全に許した訳ではありませんが、
暴力を振るわなかった、気分で子供達を怒る事はなかった、食事と選択は常識の範囲内レベルでは
出来ていた事は感謝というか評価はしています。

みんなが寝静まった後に、コンビニ行って飲む事や
時々学校や仕事を見送った途端に飲み始めて、酩酊状態で育児することが
あったため、同居の両親も嫌がっており、真ん中に立つ事に疲れた為です。

閲覧数:
304
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/5/2321:57:37

奥さんは、逃げているような気がする?
あなたは、奥さんがしつこく連絡しているのに、仕事が忙しいからと言って逃げていたのに

何を言っているのでしょうか??

あなたがどうしようもない男と諦めたんだと思います。

他の方の回答に共感します。

  • mou********さん

    2018/5/2422:11:49

    補足読みました。

    奥さんは、なぜアル中になったんだろうか。と考えたことはありますか。

    あなたは、家事、育児、手伝っていましたか?
    奥さん1人でするにはかなり大変で、旦那さんの協力がないと、鬱になる人だっています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 17:35:55

補足を書いたら、皆さんが自分を叩かない事に驚きました。
その中で、補足後にも返信下さったmou様にBAを。

彼女との向き合い方には、まだ全く答えは出せていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2018/5/2322:15:08

貴方は奥さんに対して未練があるのですか?
そうでなければ離婚を決意をしてるように記載してるのですから、離婚に向けて手続きすればいいだけです。
貴方の中途半端な優しさが返って、お子さんや奥さんを傷つけることになると思います。
子供はお母さんに会えなくなっても慣れるものです。会いたいのなら大きくなったら自分で会いに行きます。
お子さんの精神衛生面を考えると、寧ろ会わさない方がいいと思います。
奥さんに子供さんを会わせてたら、もし貴方が再婚しても新しいお母さんに馴染みませんよ。

pip********さん

2018/5/2322:04:20

妻が意見を出せばしつこい、眠い、忙しい、君と僕に流れる時間は同じであって同じでない()

意見を出さなければ放棄、逃げ

モラハラ乙です。

あなたの主張は一貫性がなく、全て妻を悪く罵るために思い付いた事を垂れ流しているだけです。
奥様はまともに相手するだけ無駄と悟ったのでしょう。

suz********さん

2018/5/2321:56:58

こりゃあ離婚になるはずですね。

「自分勝手選手権」が、もしこの世にあれば
あなたは間違いなくチャンピオンです。

min********さん

2018/5/2321:50:23

だから離婚なのでしょうね。

sta********さん

2018/5/2321:48:03

向き合って、歩み寄って、ぶつかって、信じてみたけど、もうあなたには何を言っても無駄なのだと、理解したのだと思います。
全ての状況を受容、受け入れたのではないでしょうか。