ここから本文です

民事裁判て、債務者が和解を相談すれば債務者は和解に応じてくれるものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2322:34:50

民事裁判て、債務者が和解を相談すれば債務者は和解に応じてくれるものですか?

和解というのはお金は発生しないのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/5/2400:30:22

債務者が和解を相談すれば債権者は和解に応じてくれるものですか?
ということでしたら、和解の条件次第で応じることもあれば、応じないこともあります。
和解という行為事態にお金が発生するかということでしたら、それは無料です。
でも普通、そういう場合の和解とは、どういう形でいくらのお金の返済をするかという事を決めることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2018/5/2322:54:35

『債務者が和解を相談すれば債務者は和解に応じて』

※、自分が自分と和解しても・・・金銭的なものでしたら、有る程度実効性のある、たとえば収入に見合った返済計画書などを以って相談されれば可能性は有るでしょう。

『和解というのはお金は発生しないのでしょうか?』

※、債務者というくらいであれば、当然金銭がらみですので近日中に発生するものでしょう。