ここから本文です

4年付き合ってた彼女がいます。 最近、彼女の男絡みが原因で上手くいっておらず...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2323:59:21

4年付き合ってた彼女がいます。

最近、彼女の男絡みが原因で上手くいっておらず、とうとうその彼女に振られたのですが、「離れるのは本当に怖い。まだ好きって気持ちもある。だから待ってて

くれるなら待ってて欲しい」と言われました。
別れを告げられるだけなら辛いけど仕方ないなあっと思ったのですが、
自分が「好きな気持ちあるなら待ってる」と伝えるとその直後に、「うん。でも今他の人みてみてもいいかなって思って見てみてる。◯◯を忘れるために。」といわれました。気になる人居るから別れる。そういう理由ならまだ仕方ないと思います。ただ、振られた理由が
彼女の浮気相手に「◯◯に近づくな」とLINEをして、その僕の行為が彼女にとって人間としてあり得ない行動だったみたいです。「浮気相手じゃないのに」。彼女はそう言いました。ですが、その男は彼女に好意を抱いており、告白までした男です。その男がしつこいし、彼女も頻繁に連絡を取っており、遊ぶ約束までしていました。彼女はもう連絡はとっていないと言いながらも、ずっと頻繁に連絡を取り続けていました。その事実は彼女がトイレに行っている間に携帯をみて分かりました。友達なら、もっと堂堂として欲しかったです。隠すってことはそれなりに何かやましい事があるからですよね。
だから、僕はその男に直接言ったまでです。それが彼女にとったら最低な行為だったみたいです(笑)
と、この件で僕は振られました。
そしてその後、先程の気になってる男の話に戻します。
まだ出会って1週間くらいのそこまでよく知らない男の事を彼女は僕に「身を任せてみてもいいかなって思う」と言いました。その子には僕との関係を赤裸々に話しているようです。それをわかっていてその男は「好きだからいい」と言ったみたいです。そして先日彼女の誕生日、早速その男の家に泊まってたらしいです。別にそれは良いのですが普通、4年も付き合って、ずっと一緒にいて、しかもまだ好きと言ってる僕に、気になる子の事や、泊まった事など、言いますか?本当に何を考えてるのかわからないです。
キープしようにも、普通キープするならこんな事決して言わないと思います。僕は弄ばれてただけなのでしょうか。なんかもう、分からないです。
男も男で、元彼の事で悩んでる子に付け入って、まだ出会って間もない、ましてや弱ってる子を抱けますか?好きなのではなく、完全に体目当てなのでは?と思いました。
男にも元カノにも腹が立ちます。現在付き合ってるのか知らないですが、幸せになって欲しいとは思えないです。

振られた事に関しては自分もいけない事があったので仕方ないと思っております。
ですが、ここまで自分がコケにされる必要はあったのでしょうか。ましてや、4年も付き合ってた家族同然の様な子に…本当にショックでした。

本当に忘れたいのですが、まだある好きと言う気持ちや、自分への情けなさ。胸糞の悪さ。悔しさ。色々と複雑で今本当に辛いです。
時が解決してくれるとは思うのですが、今本当に辛いです。精神的に
和らげる方法忘れる方法があるなら教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2018/5/2400:44:05

女からの意見です。

あなたの行動は確かに少し度が過ぎていたかもしれません。けどそれを隠して騙していた彼女が言うか?って感じです。

彼女はちょっとおかしいです。長年一緒にいた相手に対してキープ?失礼にも程がありますね。相手の男からしたらやれてラッキー程度なんじゃないですか?そんな安い尻軽女を大事にしようと思う人いるのかな?ほっておいても幸せにはならないと思いますよ。セフレ程度の扱いを受けるか、万一上手くいっていたとしても彼女はまた嫌な事があれば新しい男を探すでしょうね。そんな女取り返したいですか?

4年間は確かに長いです。情もあるでしょう。しかし結婚とかになるともっともっと長く一緒にいる事になるんですよ。もっと誠実な相手を見付けた方があなたは幸せになれると思います。キープなんてなめられた事してないでさっさと切り捨てた方が良いと思いました。

長文失礼致しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2417:42:30

ありがとうございます。
    彼女は僕に4年もいてくれた人だからいい終わり方したかった。と僕に言いましたが、それなら絶対にキープなんかしないしましてや今の男の存在なんて言わないですよね。
    自分の事しか考えていないのだと思いました。
    僕が最低だなんだと言うと、「しつこい。そんだけ言ってるってことは?何かして欲しいの?何か見返りを求めてるのかな?」との事。もう、本当に腹が立ちます。
    僕も口調がきついところなど、ダメな部分はたくさんありましたが、ここまでコケにされる必要はあったのでしょうか?
    泊まった事も、僕に言い放った事も、「別にわかってくれる人が居てるからいい」と、完全に開き直っております。
    もう、ひどいです。ほんとに。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goy********さん

2018/5/2812:23:15

まったく見込みの無いクソ女。
別れて正解。
気になるなら、縁切りで有名な神社にでも行ったらいい。気分が変えられる。

dpd********さん

2018/5/2810:24:39

時間が解決する

mam********さん

2018/5/2507:40:42

浮気女は自分から即効別れて次に行きましょうよ
付き合ってる恋人が居るのに他の男とデートとか普通じゃないですからね
俺なら絶対に許さないね
あと相手の男に貴方が連絡したのも大正解だと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tuf********さん

2018/5/2418:59:06

俺の友達にも数年付き合ってきた彼氏より知り合って1週間も経たないような男の方を信頼したバカ女いたけど半年もしないうちに別れてたよ笑笑笑
そんな続かないと思うから、もし連絡着たら無視してやれ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

i_x********さん

2018/5/2403:12:18

キープですね。
他の男のことを匂わせて、あなたの嫉妬を煽って気持ちが冷めないようにしてるんです。
自分が上手くいかなかった時にスルリとあなたのところへ戻れるように。
出会いの場を広げて、新しい彼女を作るといいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる