ここから本文です

遺言状について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2404:37:25

遺言状について。

内容の財産が経年とともに変わった場合はどうなるのですか?

作成から10年も20年も経つと普通変わると思うのですが?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfl********さん

2018/5/2413:11:18

遺言に書いた遺産を使ってしまったり、銀行口座を解約してしまったり、誰かに譲ってしまったりした場合は、その部分については遺言を撤回したことになります。

遺言を毎年書きなおしてる人もいますよ。そこまでする人は珍しいですが。
書き直すのも書きなさいのも人それぞれです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2414:22:22

    回答ありがとうございます。
    私は頻繁に資産を移動するので、半端に遺言状があるとかえってややこしくなりますか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 18:37:47

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2018/5/2408:05:23

書き直すのです。新しい遺言が効力があります。