ここから本文です

ドイツのミュンヘンなどで流行っているリバーサーフィンって、危険ではないのでし...

kiy********さん

2018/5/2406:29:28

ドイツのミュンヘンなどで流行っているリバーサーフィンって、危険ではないのでしょうか。岩・ガラスや陶器の破片でけがをする、川に流されて溺れるなど、事故はないのでしょうか。

また、日本でも、普及する可能性はありますか。事故の危険性から、規制の対象になったりしないでしょうか。カヤックやラバーボートでの川下りと比較していかがでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/5/2610:08:02

※「サーフィン」というカテゴリーがあるので追加するといいだろう。


・ガラスや陶器の破片とかは避けて歩けばいいだけ。
・流されて溺れるとか、レベルによる。俺なら死ねない。死ぬほどのコンディションなら入らない。
・日本で普及する可能性はない。リバーサーフィンができる様な波がたつ条件を満たした場所はほぼ見つからない。また、海でやる通常のサーフィンと比較すると著しく魅力に欠ける。すぐに飽きそう。水質が汚い河川も多くて入るのも嫌。臭い。
・規制の対象にはならないだろう。マイナーすぎて国や自治体は動かない。数人のために規制とかやんない。
・カヤックやラバーボードの川下りは全く別のもの。違いすぎて比較にもならない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる