ここから本文です

日大アメフト部のラフプレーについて 監督などは否定していましたが仮に本当に...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2407:24:44

日大アメフト部のラフプレーについて

監督などは否定していましたが仮に本当に「潰せ」という指示があったとして2度目、3度目のラフプレーは一体なんだったのでしょうか?

「目的の選手を潰した後は適当にラフプレーを繰り返して退場してこい」とは言われたわけではないですよね?

確かに1度目のラフプレーについては指示されてそれに従ったのかもしれません。
あの会見を見て同情もしました。
でも2度目3度目のラフプレーは彼自身の性格というか元々のプレースタイルだということはないのでしょうか?
そう考えるとあまり同情出来ないのですが…

退場後、裏で泣いていたなどの面もあり…彼の行動がよく理解出来ません。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/5/2408:11:15

追い込まれて極限の精神で試合に出ていたので、退場して我に返るまでは正常な判断力はなかったと思います。

頭にあったのは、QBを潰せの指示とやらなかったらタダじゃすまないってほぼ脅迫の言葉だけ。

退場してから事の重大さに気付いたと語ったので、正常な判断力や精神であれば絶対してはならない、やらないことはわかっていた。

日本代表に選出された程の方ですから、実力もプレースタイルも普段のものではなかったはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyt********さん

2018/5/2407:46:27

2つ目のプレーは、相手の選手が交代した事も分からなかったと、言っていたので、ケガをさせる事が出来なかったと思い、出来ませんでしたじゃすまされないって、言葉がよぎったのかもしれません。
3つ目のプレーは、やる気がない、気合いが足りないと言われていたから、向かってきた相手に負けない、気合いがあるとアピールしたかったのかと思います。

har********さん

2018/5/2407:30:58

彼は、精神的に追いやられてて、記憶がないと仰っていたかと思います。

なので、相当な精神状態の中監督やコーチからの潰せと言う言葉だけが頭を巡り行ったことなんだと勝手に解釈しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる