ID非公開

2018/5/24 10:35

33回答

テレビのイヤホンジャックの接触不良で、そこにスピーカーを繋いでいたのですが、音が出なくなりました。 他のテレビにスピーカーを繋げたところ、音が鳴ったのでスピーカーの故障はありません

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器1,780閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ID非公開

2018/5/24 16:45

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

『イヤホンジャックの接触不良』 は イヤホン端子の穴の 奥の方にある接点金属端子 2、3箇所を 微妙に引き起こすだけで たいていは 直るのですが 質問者様の技量しだい といったところでしょうか 直せなければ「修理」になるのでしょうが 街の電器店にも、はてまた メーカーのサポートセンターですら そういった職人技を発揮できる方は あまり居なくなったようですね

0

普通ならメーカーサービスでジャックの交換・・・でしょう。 今は街の電気屋さんでも職人さんはいませんしね、私も化石と言われますから。 簡単に直すことは出来るのですけどね・・・