ここから本文です

日大アメフト部の傷害タックル事件は宮川の暴走によるもので、内田と井上は指示な...

h30********さん

2018/5/2411:50:13

日大アメフト部の傷害タックル事件は宮川の暴走によるもので、内田と井上は指示なんてしてないとわかりました。

厳密にはあんな露骨な行為は指示してないということです。

怪我させろって意味だったとてルール上で問題ない範囲でのタックルによって潰せって意味なんですよ。

野球で言うところの東海大相模の殺人スライディングだったり仙台育英のPK蹴りのように、必死のプレーの結果だと言い張れる範囲で潰せって意味だったのに、宮川が馬鹿すぎて故意ですと言ってるに等しい傷害タックルしたのは誤算だったでしょう。

2つ目のフェイクしたQBへのタックルだったら反則だけどそれで潰しても法的にどうのこうのにはならなかったんですよ。

つまり宮川が馬鹿すぎたわけです、井上と内田に責任があるとすればルールの範囲で潰せって念押しせずに送り出してしまったことにあるでしょう。

井上と内田には宮川が馬鹿すぎることを見抜けなかった責任だけあるのではないでしょうか?

閲覧数:
334
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/5/2617:01:29

アメフト関東学生連盟は、内田とコーチの指示だと断言しました。

質問者はポン大の毒まんじゅう食べたんでしょうね。
ポン大バームクーヘンの受注でも貰えそうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/5/3011:48:20

馬鹿なヤツなら審判にタックルしとるど笑

ちよっとマシな馬鹿だわ!

shy********さん

2018/5/2515:13:56

DLの選手にQBを潰して来いって言ってるんだから、コーチの指示。

ほとんどのプレーでDLの選手は、QBがボールを離す前にQBのところまで到達できない。

明確に反則タックルをやれという指示。

で、宮川選手がラインバッカーだったら正当なQBタックルは成立するので、日大フェニックスの公式HPのプロフィール欄はポジションLBに書き換えてある。

shi********さん

2018/5/2503:47:13

こんなアホな質問する奴がいることにビックリ
大学スポーツってのは教育の一環のものってのが理解できてないみたいだね
プロスポーツなら責任のなすりつけ合いもOKなんだろうが、教育の一環としてのスポーツなんだから、指示の有無にかかわらず責任の所在はバカでもわかるだろww

スポーツ庁長官が、「大学のスポーツは教育の場でもあるので、学生が成長できるような場であってほしい。選手がよい環境でスポーツができるように、われわれも指導をしていきたい」と言って聞き取り調査をすることにしたってのは妥当だと思うわ

pee********さん

2018/5/2502:54:04

日大の監督コーチの言う「暗黙の了解」とは、「とりあえず怪我をさせてこい。具体的なやり方は言わへんよ。」ということだけど、会見では違うことを言ってる

「うまいことやって欲しかった」と言うべきでした。

mem********さん

2018/5/2420:39:18

この方は、新しいIDをとって、5月23日から 宮川君を非難するだけの質問をしています。日大関係者ですか?卑怯なことをしますね。
でも、日大アメフト部の現役選手の証言がありますから、知恵袋でいくら言っても無理ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる