ここから本文です

❰至急!❱忌引き明けの菓子折りについて。 先週父が亡くなり葬儀やその後の手続き...

yuk********さん

2018/5/2411:56:37

❰至急!❱忌引き明けの菓子折りについて。
先週父が亡くなり葬儀やその後の手続き等で今日までお休みを頂いております。
明日から出勤なのですが、菓子折りを持参すべきか迷っています。

①正社員や直雇用ではなく、派遣社員のため。
②派遣元の規約で忌引き休ではなく、有給扱いになる。
③部署としては100名強ですが、所属チームは15名くらい。
ただし、間に休日対応のための出勤予定があり、その時は部署全体から15名くらい出勤しています。


3年ほど前に母が亡くなったときは、当時の派遣先に菓子折りを持っていきました。(弔電を頂いたのと全部で10名というこじんまりとしたところだったため。)

今回は特に弔電をいただいたわけではないのと、人数があまりにも多いので…。

アドバイスお願いいたします

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2018/5/2412:46:15

わたしなら 所属チーム15名にいきわたるように 菓子折りを持参します
(まあ20ヶ位入ってる焼き菓子)その方がスムーズに事が運ぶような感じがするからです(高価な物でなくて さっと渡す感じにします)

質問した人からのコメント

2018/5/28 03:19:28

結局、チーム分プラスαで持っていきました。
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/5/2413:49:56

個包装のおせんべいとか安いもので
別に人数分は必要なくて 食べたいひとが食べたらいいんじゃないでしょうか 一応 何もして貰ってなくても なんかあったほうがいいんじゃないでしょうか
派遣でも おやすみしてご迷惑おかけしました 的な
無くても勿論いいとおもいますが まぁ コミュニケーションツール というか
私ならやりますかね

nau********さん

2018/5/2412:45:08

会社ごとに具体的な取り決めがある場合が多いので、その会社の総務などに問い合わせて、その会社の方式や、過去の事例に合わせるのがよいでしょう。