ここから本文です

次のうち、カロリー制限などの食事療法におけるダイエットにおいて、 なるべく控...

sat********さん

2018/5/2413:39:27

次のうち、カロリー制限などの食事療法におけるダイエットにおいて、
なるべく控えた方が良いものはどれでしょうか。

全く食べないというわけではなく、あくまでも「なるべく控えた方が良い」「食べてもいいけど痩せにくくなる傾向がある」といった感じでお答え頂ければ幸いです

・炭水化物
・揚げ物
・お肉全般
・チーズ
・豆腐そうめん
・味噌汁
・カップスープ(クリーム系)

閲覧数:
77
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2018/5/3112:35:43

揚げ物、カップスープ。
どれも食べ過ぎる傾向が強くなりやすい。
カップスープは物足りないと、間食のようの食べてしまうとか、カップ麺のごとく無駄食いを助長する場合もある。
買い置きできるインスタント系は注意が必要。


お肉。
食べてOKだけど、どの部位を選択し味付けが問題。
脂が多い部位であり、焼き肉のタレを使って食べるとかは控えるべき。
バラ肉を使う中華料理の回鍋肉を食べ過ぎれば・・ヤバイレベル。


肥満体なら、プラスで炭水化物。
日頃の食べ過ぎで太っているので、糖質を控える意識がないとダイエットは始まりません・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2608:58:51

>>>カロリー制限などの食事療法
摂取カロリーに上限を設ける、の意味であれば
どれも「量」に気をつければOKじゃないの?

まあ
しいて言うのならば
>>>味噌汁
>>>カップスープ(クリーム系)
辺り、、、かなぁ~
「塩分高め」な食品ネ、、、
塩分は水分を呼び込むし、高血圧の元にもなるし

kit********さん

2018/5/2608:10:08

単品で済ませないで栄養バランスが大事なんだと思います
一汁三菜で、ご飯、味噌汁、漬物、サラダ、おかずだと太らないですよ
マグネシウム、発酵食品、食物繊維を摂ると便秘解消になります
たっぷり水分補給も心がけてください
極端に食べ過ぎると太るってだけです

tub********さん

2018/5/2601:33:24

食品でダイエット効果が確認されたことはない

何かを食べる・食べないことはダイエットになったことがない

食事に関して制限を行うのは肥満治療の場合のみ

ダイエットにおける食事は栄養不足になれば痩せにくくなる、摂取も同様、栄養管理以外にない

san********さん

2018/5/2417:24:33

・炭水化物(糖質)
・揚げ物(からあげダイエットならOKかも)

gre********さん

2018/5/2417:17:42

なるべく控えた方が良いもの。

・揚げ物
・カップスープ(クリーム系)

残りは適度に。