ここから本文です

今日、乳児の子供をだっこして近所の公園に出かけました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2420:06:34

今日、乳児の子供をだっこして近所の公園に出かけました。

その公園の遊具で遊んでいる子供が、私が通りかかった時に
「DVDV」「え?デブデブ?」「いや、DV!」
と会話しているのが聞こえました。

実は私と夫は結婚当初から長い間上手くいっておらず、喧嘩になると夫が手がつけられないほどに怒り、ガラスが割れたり食器が割れたり、怒声が凄かったり、フローリング床もボコボコになるくらいにものを投げたりするので、もしかしてうちの事?と思いました。

現在は色々あって仲良くなり、平和に暮らしています。(次に怒ったら絶対に離婚することになっています)

子供に直接聞くに聞けず、でもDVって小学校中学年くらいの子供が言うってことはやっぱりうちの事かなと。
あと、デブデブっていうのも、私は太っているのでやっぱりうちの事かなと。

今更近所の印象を変えようもないかもしれませんが、自治会が無いので近所の方に説明する機会はないし、そもそも弁解するのもおかしいし、と思うものの、子供が大きくなった時に後ろ指さされるんじゃないかとか、もしかして虐待するんじゃないかと見張られているかもしれないとか、いろいろ考えてしまいました。

できたら引っ越したいくらいですが、持ち家のため引越しもできません。

質問は、ここで聞いても仕方ないのですが、やっぱりうちの事ですかね・・・?です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
298
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnr********さん

2018/5/2818:11:33

近所の評判なんて、悪いことは、バカにされるし、良いことは妬まれます。
夫婦仲が良い姿を公園で見せつければDVの噂は消えるかもしれませんが、夫婦仲が上手くいってない人から、妬まれ、あらぬ噂を立てられることもあります。
周囲で噂する人たちは、責任など負ってはくれません。
そんな人たちの噂に惑わされる必要はないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 09:55:50

噂に惑わされる必要は無い、そうですね、気にしなければそのうち風化していきますね。
妬みも厄介なので静かに生活していこうと思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/5/2614:37:01

心配通り、DVだったとしましょう。
何が問題ですか?

>子供が大きくなった時に後ろ指さされるんじゃないか
ちゃんと育っていれば、後ろ指を指されません。
子供が大きくなった頃にはロクでもない子育てをする人が現れて、その親子に注目が集まるようになります。

>もしかして虐待するんじゃないかと見張られているかもしれない
ありがたい話だと思います。
強盗が入ったら、すぐに110番してもらえます。
子供をいびりたいのですか?
それなら、引っ越ししたいでしょうねえ。。。

良いこともあります。
御主人がDVの噂を聞くかもしれません。
DVをする人というのは、体面を気にする人が多いと言われています。
(外で良い顔をするから、家でストレス発散するというわけです。)
この噂はDVの大変な抑止力になりますよ。

ina********さん

2018/5/2513:14:49

別に実害がなければ人が何といおうが気にしないこと。
人の勝手だから。

人のうわさも何日とかいうことわざもあるし。

いちいち気にしていたら、この世は渡れません。
人の目を気にしていたら、意に反するいやなことも、その人の目のために引き受けたりとかそういう目に遭いますよ。

人がなんと言おうが初心を貫くくらいにならないと子供を守れません!

gfg********さん

2018/5/2421:59:21

そうなんじゃないですか

usa********さん

2018/5/2421:49:42

噂されてたとしても、平穏な生活が何年か続けばみんな忘れます。
もし、繰り返されれば、もっと拡散するでしょうけど…

kat********さん

2018/5/2421:26:33

貴方がデブだからもじってDV,DVと言ったんでしょ