ここから本文です

大谷翔平投手が、 今のところメインで使っている変化球は 『フォーク(スプリッ...

ore********さん

2018/5/2423:34:23

大谷翔平投手が、
今のところメインで使っている変化球は
『フォーク(スプリット)スライダー、カーブ』ですが

新たな変化球にチェンジアップ(緩急)が
加わる可能性があると思いますか?

特にチェンジアップは、
肩や肘への負担が少ないのでメジャーリーグへ移籍し、
過酷な日程が続くようになれば
いずれは解禁してもいいかと思いますが…

大谷選手が打者の時、
相手の投手のチェンジアップに苦しんでいる
場面をよく見るので

大谷選手自身もチェンジアップの必要性を
肌で感じているかと思います

彼の野球センスなら
自慢のストレート(ツーシーム)160kmを
投げる時の同じ腕のフリで
緩急をつけたチェンジアップが加わったら
最強ですね(まさに悪魔のチェンジアップ)

おそらく捕手のマルちゃんも
大谷投手にチェンジアップのサインを
出したいのでは?(笑)(^▽^;)

チェンジアップ,メジャーリーグ,ツーシーム,変化球,緩急,SFF,少ない以上変化球

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kre********さん

2018/5/2423:40:55

チェンジアップとSFFの両立は難しいから今すぐというわけではないだろうけどさらに進化したいならいずれ使うかもしれませんね

質問した人からのコメント

2018/5/30 00:13:25

回答ありがとうございます。
私もそう思います
更なる大谷投手の進化を期待したいですね♪

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/5/2508:09:56

今は温存してるんですよ。
ツーシームも使わないので隠してますね。

wit********さん

2018/5/2503:14:18

4シームのスピンが少ない以上変化球の改良と増加は不可欠ですね。チェンジアップはアメリカでは当たり前なので、慣れられると怖いかもですね。