ここから本文です

仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに勝てるキャラクター、人物はいますか?

mut********さん

2018/5/2500:34:19

仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに勝てるキャラクター、人物はいますか?

一応目立った能力を書いておきます。

・EXムテキアーマー
仮面ライダーエグゼイドの全身各部を保護する黄金のアーマー。
全身機能を管理する装置が組み込まれており、
必殺技発動時の完全無敵状態を再現・維持する役割を持つ。
敵の攻撃は全て無効化されるため、ダメージを受けることはない。

・EXコンプリートアーム(レッグ)
仮面ライダーエグゼイドの腕部。
攻撃性能が極限まで高められており、
高威力かつ視認不可能な高速攻撃を連続で叩き込むことが可能。
その能力は、エナジーアイテムによってパワーやスピードを最大強化した状態に匹敵する。

・ヴィクトリーファイトグローブ
仮面ライダーエグゼイドの拳を覆う強化グローブ。
グローブ表面を通じてガシャコンウェポンとのデータ通信を行い、
その威力を10倍に引き上げる。
攻撃判定などを自動調整する機能を備えており、
任意でパンチ攻撃を多段ヒットさせることも可能。
(1発殴って1000発当たったことにすることも可能)

・ヴィクトリーファイトシューズ
仮面ライダーエグゼイドのバトルシューズ。
エア噴射による滑空や落下タイミングの調整、
無限ジャンプなど、アクロバティックな動きを可能にする。
攻撃判定などを自動調整する機能を備えており、
任意でキック攻撃を多段ヒットさせることも可能。
(1発殴って1000発当たったことにすることも可能)

・スパーキングショルダー
仮面ライダーエグゼイドの肩部に搭載された特殊フィールド発生装置。
自身とゲームエリアを隔てる遮断フィールドを展開し、
敵の特殊能力による影響を防ぐことが可能。
また、ゲームエリア内に時空の歪みを発生させ、
任意のポイントにショートワープすることも可能。

・ムテキギアスーツ
仮面ライダーエグゼイドのボディスーツ。
変身者の動作を補助・強化することで、驚異的な身体能力をもたらす。
過去の戦闘データを踏まえた調整が施されており、
装着者の技量に合わせて反応速度が引き上げられている。

・アルティメックガード
仮面ライダーエグゼイドの腕部や脚部に装着された星型のガードパーツ。
攻撃時の衝撃や反動を吸収し、変身者への負荷を最小限に抑える役割を持つ。
また、発光強化粒子「スパーキングリッター」の流れを管理し、
余剰分をハイパーライドヘアーに貯蔵することで、
オーバーフローによる自壊を防いでいる。

・ハイパーライドブレード
仮面ライダーエグゼイドの頭部に装着された黄金のブレード。
敵の戦闘システムに干渉し、
攻撃力や防御力などに影響を及ぼす全ての特殊機能を停止させることが可能。

・リアクトクリスタル仮面ライダーエグゼイドの索敵装置。
ゲームエリア内の全ての動体反応を捕捉・識別し、
自動的に追跡マーカーをセットする。
内部モニターのレーダーマップには捕捉した敵や味方の残存体力、
要救助者の位置などが表示される。

・ホログラムアイライト
仮面ライダーエグゼイドの視覚センサー。
ハイスピードカメラ並みの撮影機能や、
夜間戦闘用の発光装置を搭載している。
ゲームエリア内の全バグスターウイルスを瞬時に解析することも可能。

・ハイパーライドヘアー
仮面ライダーエグゼイドの頭部に取り付けられた攻撃装置。
伸縮自在の刃が髪の毛のように複数装着されており、
頭部を激しく振り回すことで、周囲を切り裂く黄金の竜巻が発生する。
また、全身を覆うように発光強化粒子「スパーキングリッター」を噴射し、
一定時間戦闘能力を引き上げることが可能。
この機能により、変身直後や全身発光時は
パンチ力・キック力を含めた全能力が2倍にまで上昇する。

・エアフレッシュガード
仮面ライダーエグゼイドの頭部に取り付けられた吸気装置。
取り込んだ空気から有害物質を除去することで、変身者の健康を守る。
また、余剰に取り込んだ空気を利用して、
スーツ内部の温度や湿度を最適な状態に保っている。
内部には圧縮エアも蓄えられているため、水中での長時間活動も可能。

・ヴァーテックスゴーグル
仮面ライダーエグゼイドのフェイスゴーグル。
衝撃や汚れから視覚センサーを保護する役割を持つ。
表面に塗布された特殊クリアコーティング剤によって決して曇ることはなく、
常にクリアな視界を確保する。

・センダーイヤー
仮面ライダーエグゼイドの聴覚センサー。
周囲の雑音を遮断し、必要な音だけを変身者に聞かせる機能を備えている。
特定の相手と音声会話を行うための、秘匿通信機能も搭載されている。

こんな感じです。

補足補足です。
ゲムデウスムテキの攻撃が通っていたから攻撃は無効化されない!
という方へ。
ゲムデウスムテキはムテキゲーマーと同じく、攻撃無効化+特殊能力無効化の能力を持っています。
なのでムテキの攻撃無効をゲムデウスムテキが無効化、
その無効化を無効化、それを無効化、無効化と続いていった結果、
ダメージが入ります。
なので、攻撃無効化と特殊能力無効化の能力を持ったキャラでしかダメージを入れることは出来ません。

ゲムデウスクロノスのダメージが入っていた!
という方へ。
ムテキは一切のダメージを食らいません。
ただ、衝撃を受け吹き飛ばされることはあります。
なので、皆さんがダメージを受けたと感じたシーンは吹き飛んでいるだけです。
実際にHIT表記は出ていません。

仮面ライダーエグゼイド,スパーキングリッター,ヴィクトリーファイト,ハイパーライドヘアー,ヴァーテックスゴーグル,ムテキゲーマー,攻殻機動隊

閲覧数:
787
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/5/2502:20:48

あくまで憶測になるが、思いついたのは……
草薙素子(攻殻機動隊)素の戦闘力ではまず勝てない
勝てるとしたらハッキングによるガシャットそのものの機能停止だろう
エグゼイドの世界のライダーはファンタジーの住人ではないので、神の技術力を凌駕するハッキング能力があれば変身解除にまで追い込めるかもしれない
また、ムテキゲーマーの捕捉能力には「最初から動いてない敵」を見つける能力は無さそうであるなので状況にも左右されるが、エグゼイドに見つかる前にハッキングすれば勝てるかもしれない

耐久力お化けキャラ(個人的には黄金バット)
これはムテキゲーマーと言うより永夢に勝てるキャラとなる
そもそも永夢は本編開始までは普通の研修医であり、天才ゲーマーMという点があっても身体能力は一般人の範囲にあると思われる
実際に本編では手術の後にバテてる様子もあり、ライダーとしてはスタミナに欠けているように見える
なのでムテキゲーマーの攻撃をしのぎ切れるキャラなら勝てるかもしれない


そう考えると案外、リプログラミング前のデンジャラスゾンビが一番相性が悪いのかも

  • 質問者

    mut********さん

    2018/5/2515:44:19

    どうやらムテキギアスーツに身体能力を強化する機能が付いているので
    身体能力を上回るキャラは難しいかと思います。
    ハッキングですが、ゲーマドライバーのパーツに
    ・GDハイパーモジュール
    ゲーマドライバーに搭載されたデータ実体化装置。
    ライダーガシャットに記録されているデータを元に、
    スーツや武器などをゲームエリア内に実体化させることが可能。
    内部はブラックボックス化されており、
    開発者だけがシステムの根幹を把握している。
    と書いてありますのでゲーマドライバーのハッキングは難しいですね。
    ただ、ガシャット自体にはそのような機能は備わっていなかったので
    ガシャット自体のハッキングが最善手でしょうか。
    ただ、自身の攻撃力、防御力の干渉する効果、特殊能力を無効化するので攻撃力や防御力に干渉するとみなされるかどうかが難しいところですね。

質問した人からのコメント

2018/5/27 16:01:18

ムテキゲーマーに勝てるキャラが山ほどいるのがわかりました。
仮面ライダーごときでは勝てることのない奥の深いものでした

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ux5********さん

2018/5/2611:49:48

マンダラックが食って終わり
仮面ライダーシリーズ全キャラ
∞倍数いても勝てんわ

マンダラックが食って終わり
仮面ライダーシリーズ全キャラ
∞倍数いても勝てんわ

ger********さん

2018/5/2611:46:36

球磨川さんかな?

球磨川さんかな?

and********さん

2018/5/2520:36:59

BLEACHに沢山います。完聖体リジェは不死、首を切断されても一瞬で再生する、物理攻撃無効、防御不可、回避不可、目視不可、距離無視、物理攻撃無効の万物貫通、万物貫通の範囲拡大、瞬間移動、影消去などが使える。
石田は完全反立であらゆる事象を入れ換えることが可能。他人の死を永夢が死んだことに置き換えて終わる。
ムテキはファイナルステージでゲムデウスムテキに変身解除させられた時点でダメージ受けないという設定は盛ってることが判明してる。パラドがはっきりムテキがダメージ受けたと言ってるし。

tou********さん

2018/5/2502:06:03

ドラえもん
理由
独裁スイッチを使えば良し