ここから本文です

男性に伺います。 自分を尊敬してくれたり慕ってくれて話しやすい女性なんだけ...

nff********さん

2018/5/2501:34:52

男性に伺います。

自分を尊敬してくれたり慕ってくれて話しやすい女性なんだけど、恋愛対象として気にしてなかったような職場の後輩から告白されたら付き合ったり、それ以降意識したりとプラ

スの方向に進みますか?
それとも元々恋愛対象として見ていなかったら振ってしまいますか?

彼女がいないときで考えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
246
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

リクエストマッチ

2018/5/2512:08:41

恋愛対象として見られていない状態で告白すると、一般的には振られます。
相手の男性が「性的な関係を持つのにちょうど良いな」とか考えるゲス君だった場合、告白を受け入れたりします。
ですから、恋愛対象として見られていない時に告白してOK貰ったら、その男性は身体目的だと思って下さい。

「告白」は「返事」を要求する行為です。
告白された方は取りあえず決断をしないといけません。
なので、一般的には振るのです。

相手を意識させたいのであれば、告白せずに自分の好意だけを相手に伝えましょう。
伝える方法はいろいろありますが、単純なのは誰かに「○○さんって△△君の事好きらしいよ~」と言って貰うなどです。
その他は態度で示したり、表情で示したり、発言内容で示したり、いろいろあると思います。

人は相手の好意に気が付くと、その人をよく見るようになります。
そうすると無意識にその人の情報を得るようになります。
さらに好印象な情報が蓄積されると、「自分に対して好意を抱いてくれている」という事も後押しして、その人を好きになったりします。

相手に好印象を与える事が前提となりますが、頑張って下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ztu********さん

2018/5/2513:07:19

意識するかもしれませんが、プラスに成るかと言われると微妙ですね。
かと言って振ってしまうのは勿体無いかとも思うし・・・。
友達として大切にしていくかな。

v0p********さん

2018/5/2512:15:19

当たって砕けて前へすすむのがいいよ。

だって当人じゃないと正解なんて分からないから。

kji********さん

リクエストマッチ

2018/5/2506:55:03

付き合うかは、別としてその女性に対して悪印象を持ってない限り。後輩ではなく、一人の女性としてみることが増えると思います。

ama********さん

リクエストマッチ

2018/5/2504:57:38

特に障害となることがない限り意識してしまうでしょうね・・・。経過次第では付き合いたいと思うかもしれませんね・・・。

oht********さん

2018/5/2503:12:49

尊敬してくれる相手から告白されることで、意識します。すでに尊敬している時点で嬉しいです。