ここから本文です

この服を作りたいのですがよめません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2501:57:57

この服を作りたいのですがよめません。

グーグルトランスでもダメでした、、、理解できる方いますか?

Wednesday, 7 May 2014
Baby Dungaree Pattern
I have had lots of emails requesting a New born size for the Crochet Dungarees which I made back here, so here it is as promised.

Sweet Baby Dungaree's




Measurements
To fit birth to 3 months
(See below for sizing)
Materials
Size 4 mm hook
Approximately 80 grams Dk yarn.



Abbreviations
(The pattern is written in UK terms)
Ch= chain
Dc= double crochet (sc US terms)
Htr= half treble (hdc US terms)

Front and back are the same make one piece for each

First Leg
Ch 22,
Row 1:- htr in 3rd ch from hook and in each chain across =20 htr, (2ch turn on this and every row)

Work 4 rows htr

Row 6:- htr in first st, 2 htr in next stitch, htr to end (21 htr)

Work 1 row fasten off.

Second Leg
Work as for first leg to 6th row, htr to last 2 sts, 2 htr in next st, htr in last st. ( 21 htr)

Work 1 row, 2 ch turn

Row 8:-htr across all sts, ch 2, then all sts from first leg ensuring straight sides are on the outside and shaping on the inside = 44 htr

Rows 9-18 work straight on these 44 htr or until work measures 13 cm from beginning.

Row 19:- dec 1st at each end of row = 42 htr

Work three rows of 42 htr

Row 23:- dec 1 st at each end of row = 40 htr

Work 3 rows of 40 htr

Row 27 :- dec 1 st at each end of row = 38 htr

Work 3 rows of 38 htr or until work measures 22 cms from beg

Armholes.
Row 31:-Turn, ss into next 4 htr, ch 2,work to last 4 htr and leave unworked (30htr) 2ch turn

Row 32:-Dec 1 st at beg and end of this and every alternate row until there are 22 htr remaining.
Work 2 rows or until armhole measures 6 cm

Work 1 row dc (US sc ) 1 ch turn

Buttonhole row
Row 42:- dc in 1st 2 sts, ch 1, miss 1 st, dc to last 3 sts ch 1, miss 1 st, dc in last 2 sts

Armhole should measure 7cms.
Fasten off.

Straps
Make 2
Chain 6
Htr in 3rd ch, htr to end = 4 htr, 2ch turn
Work 16 rows and fasten off.

Optional Pockets
Chain 13
Htr in 3rd chain from hook htr in each chain to end (11 htr)

Work 6 Rows htr and one Row dc to finish off, in contrasting shade if liked.

To Complete
Place pockets 19 rows up from the bottom and approx 4htr from the centre and sew into place.
If adding appliqué it’s easier to do it now before joining seams.
Join leg and side seams.

With contrasting shade, right side facing beg at armhole join, dc evenly up first front side of armhole, 3 dc in corner, dc across top of dungarees working 1 dc in buttonhole ch sps, 3dc in corner then dc evenly around armhole, 3 dc in corner dc across top back of dungarees, 3dc in corner, dc down armhole, ss into first dc and break yarn.
Weave in ends.
Sew straps onto back and add buttons.

Measurements

3 dc in corner,Htr in 3rd ch,2ch turn,htr to end,miss 1 st,鎖編,細編

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

til********さん

2018/5/2503:48:59

これはまず機械翻訳では無理でしょう。
編物用語と慣用的な省略がたくさん出てきますし、英国式/米国式の違いがあります。
かぎ針編みにある程度慣れている人用の指示という感じですね。(初心者では、勘に頼って進むことができないですから。)

ともかく、理解できる形にしてみましょう。わかりにくい部分にはコメントを入れておきます。

------------------

*新生児〜3ヶ月用(細かいサイズは下の写真を参照)

材料:4ミリ(直径)サイズのかぎ針、バルキーでない手編み用の毛糸を約80グラム。
<毛糸の太さについてはこれ以上指示がありません。(中細とか極細とか。)かぎ針のサイズに合う太さ、ということでしょう。いわゆる「ゲージ」もついていないので、一番下の写真に出ている cm を頼りに決めてゆく他ないと思います。あと、ボタンも必要になりますが、これのサイズも実際に編んでみないとわかりません。>

*前身頃と後ろ身頃は同じ。2枚作って合わせる。

*編み方*
<途中「〜から〇〇センチ」という表現のところがありますので、その時点の段数は必ずしも書いてある通りとは限りません。小さな星印(*) がついているところは「だいたい」の段数です。あと、原文には「全部で〇〇目」と入っているところがありますが、トータルに立て目が含まれている場合とそうでない場合とごっちゃになっっていてわかりにくいので、訳では割愛しました。>

足の片方から始める。
鎖編22
第1段:端から数えて3番目の目から始めて、中長編20目。鎖編2目立てて次の段へ。(=>全20目)
2〜5段:中長編で繰り返す。
6段:最初の2目それぞれにに中長編2目入れてから、最後まで普通に中長編み。
7段:中長編で一段編んでから毛糸を切る。

もう片方の足を同じように始め、6段目で最初の2目の代わりに最後の2目にそれぞれ中長編を2目入れる。
7段:中長編で一段編んでから、鎖編2目を立てる。
8段:中長編で左右を続けて編んでから、鎖目2目を立てる。それぞれの足で増し目を
した端が真ん中で会うように気をつけること。
9〜18段:そのままの幅で、下から13センチになるところまで中長編を続ける。

19段*:両端で1目づつ減らす。
20〜22段:そのままの幅で3段続ける。
23段:両端で1目づつ減らす。
24〜26段:そのままの幅で3段。
27段:両端で1目づつ減らす。
28段以降:そのままの幅で、下から22センチになるところまで続ける。

腕部分へ。
31段*:最初の4目を引き抜き編みしてから、鎖編2立てて最後に4目残るまで中長編で進む。鎖編2目立てて次の段へ。
32段から:「両端でそれぞれ1目減らす=>次の段はそのまま」を4回繰り返し。そのままの幅で、袖ぐりが6センチになるまで(2段)続ける。
最後に細編で1段。鎖編1目立てる。

ボタン留めの部分。
42段*:最初の目に細編2目入れる。次の目を飛ばしてから最後に3目残るところまで細編みで進む。1目飛ばして、最後の2目は細編。

これで、袖ぐりが7センチになっているはず。
ここで毛糸を切る。

肩紐(2本):鎖編6(うち、2目が立て目相当)で始め、端から3番目の目から始めて中長編4目。鎖編2目立てる。これを16段繰り返して、糸を切る。

ポケット(付けたければ):鎖編13(うち、2目が立て目相当)で始め、中長編4目(+鎖編2目の立て目)を6段繰り返す。細編でもう1段(色を変えても良い)。

*仕上げ*

本体の下から19段目、真ん中から4目くらいずらした位置にポケットを縫い付ける。(アップリケをつけたいなら、前後を合わせる以前にやる方が楽。)

ポケットなどをつけてから、足と袖ぐりを揃えて、前後を合わせる。

違う色を使って、細編みでボーダーを作る。前後を合わせた脇のところから前側へ進み、角の目に3目入れて曲がる。ボタン穴用の鎖編部分も含めて、上端を細編で進み、反対側の角の目に3目入れて反対側の袖ぐりを降りる。一周したところで引き抜き編みで留めて糸を切る。

糸端を始末して、肩紐を縫い付け、ボタンをつける。

<写真の下のコメントで「アップリケなどで簡単に装飾できます!」的なことを言っていますので、見かけ重視の手芸ととるのが妥当でしょう。だからまあ、サイズは適当(出来次第)ということなんだと思います。個人的には、股の部分が開かないものは新生児服に向いてないと感じますけどね。(写真で見ると真っ先に「オムツを替えるのが面倒そう!」という反応が出てきてしまいます。)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nty********さん

2018/5/2510:54:03

写真見ただけで編める、カンタンな物ですが。
説明書もレシピも要りません

読めない英語でカッコつけて作りたいなら
人様に頼んでまで、迷惑かけないことです。

自分で読めるなら、レシピ読んで作ればいいけど。
人様の時間をタダで奪って
迷惑かけるこたないでしょ。

そういうの、ワガママであつかましい。といいます。

日本語でもこんだけの文章、打てと言われたら
時給出せよ!!!と思います

英語のレシピが要るなら、元々見ただけで編めないレベル
つまり編めないってことだし

いかにも自分がデキます、て風に
ここでカッコつけたいだけじゃん。

わざわざこんな超カンタンな物、英語でひっぱってくる必要もないです
写真みて、子供のサイズ計りゃできるわ。