ここから本文です

関東甲信越で、教え方に定評のあるスキー学校やイントラ(個人名)を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2503:15:28

関東甲信越で、教え方に定評のあるスキー学校やイントラ(個人名)を教えてください。

SAJ、SIAは問いませんが、具体的な長所もご教示願います。

当方、クラウンホルダーで、来季の受講の参

考にさせていただきたいと思います。

補足今のところ、正面からお答えになる回答が一つもないのは残念です。

皆さん、意外にスキー学校やイントラを相対的に比較・評価できるほどのご経験がないのか、利害関係者ばかりで自由に発言できないのかわかりませんが、もう少しお待ちしたいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/5/2919:22:25

ガーラ湯沢

校長は佐藤譲
現役のSAJナショナルデモンストレーターがもっと多く所属している

ただし彼ら(女性トップの栗山みくを含む)は現役の選手なので所属先にはほとんどいないだろう
現役のデモンストレーターは選手としての滑りは上手いのだろうが教え方は上手くない

技術戦チャンピオンの吉岡大輔がそうだ

ちょっと遠くなるがキロロ所属の谷(鈴木)あやのさんは教え方は上手いし何より熱心だ
氷ノ山で教えてもらったが2日間熱心に教えてもらった
技術戦直前だったので技術戦予選、本線を目指すレベルでも充分に対応出来るだろう
一緒に教えてもらったナショナルデモンストレーターの飯塚緑さんよりはるかに教え方は上手いし引き出しが多い

今年渡辺一樹のレッスンを受けたが一樹のおしえは全てあやのの教えであった

最も鈴木あやのさんのレッスンは2日
一樹の練習は2時間だからエッセンスは全てあっても不思議ではないが

カナダまで行くならウィスラーの山元さちこさんも教え方は上手いぞ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2920:50:50

    ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2018/5/3011:08:46

SIAの木島平でしょ?
ここのゴールドやスーパーゴールドこそ
価値があると書いてたよね?

sac********さん

2018/5/2522:08:38

ID非公開さんへ

私ではダメでしょうか?
コブの発射方法なら得意ですから
お教え致しましょう。


ご不幸になれば災いです。

nag********さん

2018/5/2515:56:32

幻のスキー指導員、藤井孝雄氏(愛称 タカちん)です。

2級にギリギリで受かった人が藤井氏のレッスンを受講したら、1週間後に1級、2週間後にテクニカル、その翌週にクラウンに合格したそうです。

ご参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/5/2914:05:03

①教え方に定評のあるスキー学校
スキー学校は教え方を含めて定評があるから存続しているわけです。
よって現存しているスキー学校はSAJ、SIA共に全校定評が有ります。
②教え方に定評があるインストラクター(個人名)
広く世の中やYahoo!知恵袋のスキーカテゴリーで広くその名前が知られてるインストラクターを探しましたが私には見つけられませんでした。

ああ最後に2つだけ。
•個人情報の回答(掲載)の要求や投稿はは公人(世の中に広くその名が知られている人)以外は質問、回答共にYahoo!知恵袋のルール違反になると私は思います。
•Yahoo!知恵袋の質問者、回答者IDの質問や回答は
ギリギリセーフでしょうね。
かく言う私、fujiitakachin1953やタカちんを名指しして頂く事は数多あります。
ただし私の場合は悪いって定評です。
Yahoo!知恵袋での教え方、回答が悪いって事です。デタラメな回答が多いなんて評価もあれば同一人物による自作自演疑惑もありますよ。
I私にはギリギリセーフってよりウエルカム。
ID非公開者は定評が得られないというディメリットがありますね。
#知恵袋_
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121826372...

#知恵袋_https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101833484...

#知恵袋
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11157052186

【補足を読んで】
スキー学校と利害関係にある人ばかりで自由に回答をする事が出来ないのかもって想像は
この質問の定評が善から悪になったと考えます。
評判が悪い事で定評のあるスキー学校。でも長所があれば示してくださいって事でよろしいですか。
その手の悪のスキー学校の世界なら実名を挙げてる質問が1人いますよ。まだ回答受付中ですね。
この人は合格者数が多いと普通の人なら評価するのを不合格者数が多いスキー学校を評価してます。質問リクエストをされれば詳細な回答を得られるかもしれません。しかしその人はテクニカルプライズでつまずいてます。よってクラウンというバッジテストの最高峰、大学で言えば東大に既に合格してる質問者様の来季の受講の参考になるとは思えません。
そおすると日本においてはもはや質問者様の参考になる講習が出来るスキー学校は無いと考えられるのが自然で無理がないでしょう。
ここは是非、日本を飛び出して欧米のスキー学校のレッスンを受講される事をお勧めします。
スキー操作技術の輸入元は明治43年のオーストリアからですから手始めにオーストリアのスキー学校→スイス、ドイツ、フランスと探索旅をされると参考になると思います。