ここから本文です

ベビースリングの入れ方どちらが正解なの? 使うのは新生児です。 リング有り...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2504:55:39

ベビースリングの入れ方どちらが正解なの?

使うのは新生児です。
リング有りのスリングを探して時に、実物を見たくてやっとあったお店に見に行きました。
まんまる育児?を勧めてるお店で

した。
新生児や首座り前ならスリングの入れ方は胎児の状態と同じが良い~まんまる抱きはメリット沢山、キチンと使えば良い、抱っこ紐の悪いとこ、一時間ほど色々説明されました。
そこのは高過ぎ、押し売りみたいな感じで買うのは保留。
でも他のスリング会社をみていると、まんまる抱きは赤ちゃんが苦しいので良くない、もう胎児ではない!
スリングはキチンとすれば股関節脱臼はしない。
新生児抱き?縦だきに見える横抱きで赤ちゃんの足がMな感じの抱きかたが良いと書いてたり、一体どの入れ方がいいのでしょうか?
確かにそこのスリング屋さんの話は赤ちゃんって、くるまれると落ち着くなと思ったのは事実ですが、
本当に苦しくないの?生まれてるのに丸くして背骨大丈夫?とかも同時に思いました。
ただ、ケープや肌掛けになったり、首座るまで私の環境的な所でも必要なので違うお店のスリングを買いました。

入院中や新生児から使っていた方、まんまる抱き、新生児抱き、どちらも試していた方などとにかくスリング使っていた方、教えて下さい。

閲覧数:
291
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2018/5/2505:25:08

リングつきのではなく、キャリーミープラスというものを使ってました。
うちの子は生まれたときから手足バタバタで入れようにもうまくいれられず、おひなまきをしてからいれてました。
おひなまきの時にいわゆるまんまる抱きの状態にしていました。

それ以外では寝かしつけの時も生後4ヶ月頃まではこのおひなまきをしていました。しないと寝られない。
また授乳やあやす時に横抱きをのけ反るくらい嫌がる子で入院中からたて抱き派でまんまる抱きの方が落ち着いてくれました。

周りのママたちの話を総合すると『その子による』。
まんまる抱きの方が落ち着いてくれる子もいれば、逆に嫌がる子もいる。
でも試してみる価値はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 23:39:19

結局最後は赤ちゃんに合う形が一番なのですね
体験談かなり参考になりました!
回答ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる