ここから本文です

高校制服購入について。 4月に高校生になった娘の制服を3月に採寸、注文しまし...

koo********さん

2018/5/2507:02:17

高校制服購入について。

4月に高校生になった娘の制服を3月に採寸、注文しました。
冬服は入学式前に引き取りに行き、夏服の引き取りは後からでした。
先日連絡が来たので取りに行きました


今回冬服、夏服の注文書が付いていたので見てみると購入した物にサンプルと書かれている物が多数…。
これってありえますか?
サンプルって見本ですよね?他の子も試着したものですかね。
もしそうだとしたら気分的にちょっと嫌です…。
こういう事は普通ですかね?普通な事としても注文書に思いっきりが書かなくても!と思ってしまったのですがどう思いますか?

補足写真、横ですみません。

サンプル,注文書,冬服,夏服,思いっきり,オーダーメード,サイズ

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/5/2721:01:48

うちはきちんとタグ付きの新品きましたよ。

サンプルって見本品として出していたサイズの事かと。気になるなら購入先に問い合わせです。

  • 質問者

    koo********さん

    2018/5/2811:21:16

    ありがとうございます。
    昨日気になって電話しました。
    これはどういう事なんですか?と聞いた所大丈夫ですから!新品ですから!を連呼。
    なんでサンプルと書かれているのですか?と聞いてもそれは業者がゴニョゴニョゴニョと歯切れの悪い言い方。
    御心配かけてすみません大丈夫ですから!と…私が話しているのにもかかわらずガチャンと切られました。
    まだ話しているのに切るって失礼じゃありませんか!?とかけ直したら申し訳ありません話が終わったかと思って。と言って来ました。
    その後も大丈夫ですから!新品ですから!と。
    ちゃんとした説明もなく失礼な対応…。
    サイズの見本ならそれで言ってくれればいいのにそんな対応…全く納得出来なかったです。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/31 17:16:50

hamさん、親身に応えてくださりありがとうございました!
学校に業者の納得出来ない対応を伝えて来ようと思います。

Kaiさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2018/5/2714:43:12

サンプルのサイズってことじゃないのですか?
オーダーメードじゃなくて。
さすがにサンプルを入れないでしょ。