ここから本文です

自称 知恵袋の事情通 を気取る人は、 何にでも首を突っ込んで 掻き回すだけ掻き...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2507:51:51

自称 知恵袋の事情通 を気取る人は、
何にでも首を突っ込んで
掻き回すだけ掻き回して
収拾つかなくなったら
放り投げて逃げますよね?
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q121907

40977
ソリッドさんは
准さんとまりさんの
どんな事情を知っていて(笑)
こんなリクエストをしてるの?

補足ソリッドさんご自身が
『事情通』だと明言してましたが?
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14190438184

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/5/2523:48:47

まりと准の悪行を知ってるから、アダカテで庇う奴なんか誰もいないんだよ

結局、上っ面の事しか知らないもんだから
雲行き怪しくなったら「私は中立です」って
ケツまくって逃走するしかない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2608:48:46

    中立だって言うなら
    「准さんは出てこないで」的な
    制し方しないで
    いつもみたいに返信で延々と
    好きなだけ喋らせればいいと
    思いませんか?
    ソリッドさんがドヤ顔で質問
    したのは目に浮かびますが
    落とし所とやらは何処に?
    って感じです

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 13:08:52

人は正しいものを好むというより、自分が好むものに正しさを見つけようとする傾向のほうが強いのではないですか。



白鳥氏から引用してみました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/5/2610:31:28

nya********さん

2018/5/2600:15:50

あ~、ごめん

別にその人の肩を持つつもりはないんだけど、自分で事情通って言ってたかなぁ?
( ・◇・)?

准君がメッチャ持ち上げてたのは覚えてるけどね

ちょっと顔出さなかったせいもあると思うけど、やっぱり僕が主犯格になるのか
┐(-。-;)┌

で、僕はいったい誰だと准君は言うんだろうね?
荒らしは古参で事情に詳しいとも言ってたけど、最初から僕は前に絡みのあった誰でもないと言ってる
過去質をちょっと見れば、僕が分かることぐらい誰でも分かるよ

まあ、当時はネタだと思ってた准君まりさん同一人物説が、かなり本気だったみたいだけどさ(´д`|||)

x7e********さん

2018/5/2515:08:51

こんにちは。回答します。
知りませんね。ていうか、自称知恵ぶくろ情通なんているんですか?
あくまでも普通の利用者でただの回答者が気取ってるなら、同じ利用者として許せませんが、ま。日本は表現の自由が進んでますから勝手に泳がせておけばいいんではないのでは?