ここから本文です

一度振られた相手を諦めきれない

アバター

ID非公開さん

2018/5/2509:04:43

一度振られた相手を諦めきれない

閲覧ありがとうございます。
私は20代男です。
同じ歳の女性に告白して断られてしまいました。
女性は仕事仲間でした。
仕事で関わって行く中でとても気が合い、ご飯に行ったりカラオケに行ったりしているうちにお互いにタメ口になり好きになってしまいました。

相手は恋愛経験があまりなく、告白されるだけでビックリして泣いてしまうような方でした。

そのため告白失敗後は少し気まづい所がありました。

現在は関係を再構築しており気まづさは一切ありません。
お互いに弄りあったり、帰りにふざけ合ったりと前より仲良くなっている、、、
そんな感じです。

ですがその関係性は恋愛ではなく友達に近いような気がします。
ですので二度目の告白をするよりはスパッと切り替えた方がいいなとは思ってます。

振られた後に別の人と付き合ってみたものの未練が消えませんでした。
資格取得の勉強などもしてますがそれでも毎日話す人を忘れるには至りません…
一応、現在は良いところまでいっている女性もいるのですが付き合えば切り替わると思いますが、そんな状態で付き合うのも失礼な気もしています。

毎日会って話したり、ふざけ合う程近い関係の女性への未練の断ち切る時はどうしてますか?
帰り時間とかズラして帰ったりしてますがなぜかたまに会ってしまったり、席を離して座っても近くなってしまったりと意外と近くにいることも多く距離を取るのが難しい状態です。

なにかヒントを得られればと思います。

悩んでいますので荒らしや煽りは対応はいたしません。
ご理解頂ければとおもいます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iif********さん

2018/5/2511:07:19

女性側からすると、多分貴方は「キープ」だと思います。
嫌いではないけど、お付き合いには至らない。
恋愛経験が少ないからこそ、自分のことを好きでいてくれる人を離したくないという思い上がりもあると思います。女性のことを悪く言うようで申し訳ありませんが、かく言う私も、昔、そうでした(^_^;)

まだお若いようですし、無理に思いを絶ち切らなくても、そんな状況を楽しむも良し、一旦、距離をとって相手の様子を見るも良しだと思います。
そんな近しい関係の方がいるなら、他の女性と付き合うのはナシです!!
もどかしい気持ちも含めて恋愛、楽しんでください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckh********さん

2018/5/2515:53:04

別に同僚と仲良くするのはいいことだし、
先に何が起きるかなんてわからないんだから、
恋愛相談の相手にでも、
なってもらえばいいんじゃないですか?

ゼロか百みたいな考え方は、
しない方が良いと思いますよ。

chi********さん

2018/5/2515:33:40

前科重ねる前にさっさと次行きましょう
時間の無駄です。星の数より女はいますよ

chi********さん

2018/5/2513:27:42

質問者様の本気度はとても伝わってきました。
申し訳ありませんが、未練を断ち切るには新しい恋愛をすることだと思ってましたが、質問者様の場合には当てはまらないようですね。なので、諦めないというのも1つの手だと思いました。
ですが、確かに相手の女性の気持ちを想うのならば、すぐに告白したり恋仲に発展させてはいけないと思います。
女性の性格からして、せっかく再構築した仲を再び壊してしまう可能性が高いからです。

付き合うか、諦めるか、という考えから少し離れてみてはどうでしょうか?
質問者様が今のままでいる努力をしている限りは、その方が質問者様から逃げることはないと思います。
その女性に彼氏ができて結婚する、という状況になれば本当に諦められると思います。
しかし、女性が結婚を考えたときに、直前まで支えてくれた質問者様のことを想う可能性もあります。

bla********さん

2018/5/2510:37:50

諦めきれないなら何度でもアタックすれば?
それが迷惑だと思えば相手から去っていくと思います。

単に未練を断ち切りたいと思うのであれば相手に宣言して関わらないようにするしかありません。
無言で急によそよそしくなれば相手にも失礼です。
業務上の必要最低限の接触でお願いしたい、でも嫌いではないし、勝手な都合で申し訳ないと言えば納得してくれると思います。

caf********さん

2018/5/2509:33:35

どうにもならない事は、世の中には在ります

ネガティヴに捉えないでください
諦め切れ無い事を諦めるだけです
諦める事は決意に似てる

決意です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる