ここから本文です

利用したタクシー運転手の態度があまりにも酷かったです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2511:29:57

利用したタクシー運転手の態度があまりにも酷かったです。

夜中だったため駅からタクシーに乗りました。
運転手はリゼントをしていて乗った瞬間、そうゆう運転手さんは初めてだったのでちょっとびっくりしつつ行き先を伝えました。

◯◯のあたりまで言ってくれ
と言ったところ

『は?それどこや』

と言われ、Σヽ(゚Д゚; )ノと思いつつ 『◯◯通りあたりやろうが』と言うと

『そんげんとこ知らんばい案内ばせんね(凄く偉そうな感じに)』

しかもその運転手さんはガムをクッチャクッチャ 運転手の声よりでかい音で鳴らしておりクッチャクッチャしながら話され運転手の声聞き取り辛いなやなんかハズレ引いたなと思いつつ、道案内しました。

左右の道があったのでそこを右たい『そげんこと分かっとう』と言われ こちらも内心イライラしながら 次のところを左でと言えば『分かっとう』たいと言われその間もクッチャクッチャとガムを噛んでる音が車に鳴り響きました。
態度が悪いのとヘアスタイルとか含め段々それが舌打ちにも聞こえてきたりヤクザっぽく感じてきて正直怖かったです。

最終的には『わかけんからここで降りろ!』と言われもう腹が立ち 降りると言い金額を払う時大抵の運転手さんは電気をつけてくれたりしますがつけてくれず見えにくい中、お金を支払い降り際に『おい態度悪るかろうが』叩かれるぞと言って降りました。

イラつく運転手さんはこれまでも沢山いましたがその中でも一番態度含めあり得ないと思い 乗りながら見えにくいですが運転手の名前などが書かれているプレートを見、スマホに名前とタクシー会社をメモをし、降りた後に初めてタクシー会社に苦情をいれようと電話しましたが、出ず次の日の昼にやっとでてくれたので前日のタクシー運転手の名前と態度等全てお話しました。

だけど書面がーとかあまり説明されず難しいことを言われもう ? でした。

お客様が都合良く話しよらせんですか?本人に聞きますばいと言われなんか凄くこちらが被害妄想で話してるみたいに聞こえ『運転手さんに言うたとか?と聞いて、はい、言いました。て言うとは思いませんけど』と言えば まぁそうですねぇと感じで 名前と電話番号と行き先聞かれ正直運転手さんがああゆう感じだったので名前とか教えるのが怖かったです。こんなタクシー会社はどこに苦情を言ったら良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/5/2517:27:51

泣き寝入りは悔しいですからね。
今の時代の強ーい味方が、インターネットですね。

地域の口コミみたいなところに、いつか書き込んでやりましょう。あまりにあからさまだとこっちも身バレが怖いので、虎視眈々とチャンスを狙いましょう。

どうせそんなやつはあちこちでトラブル起こしてますから、やめるのは時間の問題。

しかし会社の対応がひどい。お客さんの都合のいいように話してないかって、こっちは忙しい中わざわざお金かけて時間かけて電話してるんだから、よほど嫌な目に合わなきゃそんなことわざわざしないよ。

って苦情の電話の時は、そんなことも全部電話口で言った方がいいですよ。

「あのね、こっちも暇で電話してるわけじゃないから、ものすごく失礼で酷い目にあったから電話してるわけ。こっちのせいみたいな言い方は失礼ですよ。まずそれは訂正して謝罪してください」くらいは言いますね。

「失礼ですが今の電話の対応で、こんな会社だからあんな運転手しか集まらないのかなと感じてしまいますよ」からの「駅で乗る場合はタクシー会社選べませんからね。自分で呼ぶ時はもう絶対御社は使いませんけどね。駅だと選べませんし、観光客があんなひどい運転手に当たったら、地域の恥ですから。改善してください」。

もしどこか他のところにタレコミたいなら、自治体に相談してみては。案内しない、まで言ってますから、許可制でやってるタクシー会社としては職務怠慢と言えるのでは。そんな会社、営業停止にして欲しいくらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2018/5/2608:54:45

国交省にチクりましょう!

aro********さん

2018/5/2519:28:49

福岡県人やろ?
ちいさい事でうだうだ言わんと!

hir********さん

2018/5/2517:19:14

その地区のタクシー協会に苦情いれてみてはどうですか?

ok6********さん

2018/5/2512:11:32

言ってくれ→行ってくれ

字も違うし態度も、ありえへん。

リゼントってなんや?

po0********さん

2018/5/2511:35:31

タクシー会社の苦情は、そのタクシー会社に言うしかないと思います。もぅ、そのタクシー会社は絶対使わない事ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる