ここから本文です

年収400万以下の男。 私の育休の収入より少ない。 結婚まで考えた人がこの年収...

sui********さん

2018/5/2516:35:51

年収400万以下の男。
私の育休の収入より少ない。
結婚まで考えた人がこの年収だったら結婚考えなおしますよね?

幼稚園の男の先生が今度結婚するそうです。
ママ友と話したのですが、おそらく350~400万あたりだろうと話していました。

閲覧数:
713
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/5/2915:10:34

昇給の見込みがないなら考え直すかも。
というか結婚まで考える前に相手の収入は聞きますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oi_********さん

2018/5/2920:34:03

人さまの個人的事情に首を突っ込む理由がわかりません。

nan********さん

2018/5/2811:08:12

うち実家が貧乏で私も貧乏性が染みついているから、400万あれば生活はできると思っちゃいます。
もちろん共働きでですよ。
うちの夫、400万もないです。
2人でなんとかやっていけるレベル。
でも性格で選んだから仕方ない。
幼稚園の先生ではないけど子供好きで家事育児半々くらいやってくれるし愛情深い人だから色々助かっている。
私が残業して夫が子供の食事から寝かしつけまで全部やってくれることあります。
お相手の女性がお金を重視してないなら別にいいんじゃないですか。
自分も頑張って働く気なんでしょう。

vjs********さん

2018/5/2810:50:45

若い先生に嫉妬?
おばさんみっともなーwwww

knf********さん

2018/5/2810:36:52

ババアが集まって「あの先生、結婚するのよ~350万で結婚ってどうかしらね~」「考え直すわよね~」なんて話してるの?
貧乏人って、人の年収気になるもんね。
お金がないと、考えも卑しくなるね。

aro********さん

2018/5/2518:55:23

質問者の個別の回答見てると思うんですが

本当にあなた暇なんですね?
職安でも行ったらいいんじゃないですか?
知恵コレは悩みを解消する場所です、暇つぶしをする場所ではありませんw