ここから本文です

お祭りに好きな先輩を誘いたいです。 先輩とは何年も友達で、普通にタメで話す...

naa********さん

2018/5/2518:45:49

お祭りに好きな先輩を誘いたいです。

先輩とは何年も友達で、普通にタメで話すし家も近所なので、よく一緒に登校したりしていました。仲はいいほうだと思います

ですが先輩は今年の3月に卒業して、いまは浪人中です。

今までのようにたくさんは会えませんが、先輩が卒業してからは、月に2、3回 駅などで偶然会ったらおしゃべりしつつ一緒に電車に乗る感じです。
先輩の通う予備校と私の行っている塾が近く、帰りに会うこともあるので、
夏にあるお祭りに塾(予備校)帰りに 一緒に少しだけ(1時間くらい)行きたいなあと思うのですが…
先輩の受験勉強の息抜き?気分転換にちょっとでもなったらな…と思うのですが、迷惑でしょうか?
また、誘うとしたら、何日前くらいになんて言ったらいいですかね?
回答おねがいしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/5/2520:10:13

親しい間柄なんですよね?
迷惑かどうかは相手が判断する事なので、声をかけてみるのは良いと思います。

何日前からは気にせず、次に会った時に誘ってみて、それをきっかけにLINEを送って時間や場所の相談したり、雑談してみたりと広げてみてはいかがでしょうか。

上手くいくと良いですね

• 質問者

naa********さん

2018/5/2918:28:07

ありがとうございます!

参考にして 、頑張って誘ってみます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる