ここから本文です

Mp3のサイトからようつべのmvをダウンロードするのは違法ですか? これが気になっ...

yuk********さん

2018/5/2519:03:29

Mp3のサイトからようつべのmvをダウンロードするのは違法ですか?
これが気になってダウンロードするか迷ってます。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/5/2520:16:19

YouTubeからの動画、音楽の保存は利用規約で禁止されております。

youtube利用規約5-B
お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません

これはニコ動、ディリーモーションなど、動画サイトなら同じく禁止されています。
そして動画、音楽が違法アップされたものの場合、逮捕されて2年以下の懲役、200万円以下の罰金に問われる犯罪です。
法律では「私的使用を含めて」と明確に私的使用を禁止しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iiw********さん

2018/5/2521:07:50

まぁ、サイトの存在自体が違法サイトだからw
以前、此処のカテゴリで大人気だった「YouTube Fire」って
サイトが存在していました。
しかし、あまりの人気ぶりにレコード業界の知るところと
なって、著作権法違反でサイトの閉鎖と損害賠償を求めて
裁判を起こされて、サイトは速攻閉鎖損害賠償を命じる判決が
出ていたと記憶しているが。
音楽が欲しいなら、レンタルCDを借りてきてコピーすべき
じゃない?