ここから本文です

JavaのAPIで探し方にコツってありますか?^^;

アバター

ID非公開さん

2018/5/2520:43:15

JavaのAPIで探し方にコツってありますか?^^;

プログラミング初心者なんですが、こんなことがしたいと思ってAPIを見てもアルファベット順にメソッドが並んでるだけでしかも全部英語で探すのに一苦労です。結局日本語でググるんですがちゃんとAPIから見つけて使いたいです。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/5/2523:36:09

>JavaのAPIで探し方にコツってありますか?^^;

言語仕様を理解しスニペットを作成する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2018/5/2712:51:50

質問者さんがどのレベルなのかで変わってきますが?

もし英語そのものが読めないなら「英語を勉強しろ」としか言えない。

読めなくはないが、100ページどころか1000ページ以上あるようなところから探すのは至難の業...っていう意味なら次へ。

--------------------------------------------------------------------------------

私はggってやりますが、C++でいうQt とかのライブラリならオフラインでも読めるのでdocumentationから読みます。

で、まずやりたい範囲を考えます。

で、Java, C++のQt といったものだと クラスで提供されていることが多いです。

で,

1クラス = 1責務

と考えることができるので、

例えば暗号化したいなら、暗号化するっていう意味の crypto, code, cipher 辺りを探す。

とか。

prwssさん

2018/5/2601:05:33

>しかも全部英語で探すのに一苦労です

もはや答えは出ていますね。

一番の近道は「英語を勉強する」です

画期的なコツは存在しません