ここから本文です

日大バッシングに違和感を感じませんか?

car********さん

2018/5/2520:45:59

日大バッシングに違和感を感じませんか?

例のごとく、一方的に日大悪いの大合唱ですね。また始まったと言う感じです。

私には違和感と、気味悪さ、日本のメディアの異常さしか感じません。

監督、日大側が悪いと決めつけるような決定打はまだ何もないわけでしょう?

むしろ現状では、選手が暴走してあの行為に至ったと言うのがまともな見方です。言っては悪いですが、どうみても彼は頭悪そうで、言葉の意味をしっかりと認識できなかったのかと思えます。

現に「潰せ」というのはアメフトで日常的に使われる言葉らしいし、どう考えても監督、コーチが自分のクビが吹っ飛ぶような馬鹿な真似はしないです。たとえQBが怪我をしても、得する人は誰もいないです。中学生でも理解できることです。

選手が言葉の意味を完全に履き違えたか、監督への日ごろの鬱憤から、卑劣な反則を行ったとも考えられます。それを払しょくするために、会見を行って同情を買おうとしたとしてもおかしくないです。

何で日本のメディアはここまで低俗、低能、悪質なんですかね。監督らが記者らを窘めたのも当然だと思います。だって連中は馬鹿な質問、同じ質問ばかり繰り返してるから。

トランプ報道もそうだけど、自分たちの気に入らない相手は徹底して叩く。金になるなら、何でもアリの日本の報道は異常であり、もはや報道機関とは呼べません。

国民も馬鹿だから、大半の人は日大が一方的に悪いと信じ込まされてるんですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvg********さん

2018/5/2520:48:48

そうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2018/5/3118:04:14

>国民も馬鹿だから、大半の人は日大が一方的に悪いと信じ込まされてるんですかね。

民主党のときも、メディアに持ち上げられて、国民のほとんどが民主党に入れたことを考えても、日本の国民は、まだ、自分がメディアに操作されているとわかってない(苦笑)

うそばかり言ってる と言って
内田監督の顔に「うそ認定」「うそ認定」と貼りつけて報道し、誘導する。

人権が第一教育をやりすぎだな。
弱いと思われる方をすべて正当化する。物事はそんな簡単なものじゃないはずだ。
そんな素晴らしくわかる悪役なんていない。

森友問題も加計問題も同じ。簡単に悪役がいるはずだと探す誘導尋問しかない。
人間ってそんな簡単なものじゃないはずだ。

今回のことだって、スタメンに入りたい欲で目が見えなくなった馬鹿な行動をした日大の選手をこんなにも、持ち上げる。いい加減なもんだ・・。

dan********さん

2018/5/2709:35:58

たぶんそうですね
まったくそうですね
なんか安倍政権から金をもらっていそうな気がします。
だから、安倍政権のニュースの時間を縮めるために
あのニュースを永遠と流しているのです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2018/5/2622:26:01

kts********さん

2018/5/2612:33:33

「潰せ」という言葉が日常的に使われているらしいからこそ疑問に思いました。
なぜ日常的に使われている言葉の意味を、突然違う解釈してしまったのか?
捉え方の違いという説明はやはり無理があるように思います。

kaj********さん

2018/5/2612:22:08

反則行為自体は監督、コーチ、選手の間でどのようなやり取りがあったか、チームの雰囲気などを調べないとわかりません。
しかし、日大へのバッシングは事が起きた後の対応についてのもので、それはそう言われても仕方ないような感じでしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる