ここから本文です

井上尚弥強すぎではあるんですがボクシングを観るの初めてで面白いなと思ったので...

par********さん

2018/5/2521:46:46

井上尚弥強すぎではあるんですがボクシングを観るの初めてで面白いなと思ったのですがこの勝利がどれくらいすごいのかがわからないです。よかったらどれくらいすごいのか教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,049
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/5/3107:54:31

今時点で、全ての階級のなかで最も抜きん出たチャンピオンです。次はWBSSに参戦する予定ですが、各団体の王者が集結するこの大会で、圧倒的な大本命と見られています。イギリスのブックオッズが何と1.6倍。2位がロドリゲスで5倍ですから、どれほど評価が高いかわかりますよね。ではバンタム級の王者達が弱いのか?いや、バンタムは他の階級と比べても激戦区です。ただ単に井上が強すぎるだけです。2階級上のチャンピオンクラスの力があるから当然なのです。あのフェザー級チャンピオン・オスカルバルデスを僅差判定まで追い込んだジェネシスセルバニアとのスパーリングで、彼を終止圧倒していたのですから、フェザー級王者クラスというのも絵空事ではありません。日本のボクシング史上でPFPトップクラスとの評価を受けた選手はいないし、恐らく今後も出てこないかも知れません。そういう選手を観れるというのは、本当に幸福だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥 強すぎ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2018/5/2523:11:05

昨日の栃ノ心 vs 白鵬よりも、もっとすごいと
言えば伝わるかな。

ブギさん

2018/5/2522:35:50

破壊力、精度、スピード、ディフェンス全てに於いて一級品。
ガードの上からでも相手をなぎ倒しす。スパーリングで3階級上の選手とやっても圧倒する処かガードした腕を骨折させました。
ゆえにアマから現在に至るまで無敗であり圧倒的な強さで現在に至ってます。
まさに全盛期のマイクタイソンを見ているかのような感じです。
この勝利によってWBSS挑戦を決定づけました。
現在、ボクシングは団体が多すぎて誰が本当に何処まで強いのかが曖昧だった。WBSSは世界から集う真の世界王者が決まる舞台。

kuk********さん

2018/5/2521:52:29

凄いと言うより元々尚弥が勝つだろうと言われていました。
ですがマクドネルは恐らく今迄の相手の中で1、2を争うレベルの強さの相手です。
流石にこんな展開は予想していませんでした。
PFPのランキングも上がり参戦決定したWBSSも熱いイベントです。
WBSSで勝ち上がったらそれこそPFP1位も狙えますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる