ここから本文です

日本大学を日大と呼びます。 昔はポン大と呼んでいましたそうです。 アメフト事...

min********さん

2018/5/2610:37:48

日本大学を日大と呼びます。
昔はポン大と呼んでいましたそうです。
アメフト事件の苦情が日本体育大学に苦情が殺到しました。
ポン大と呼ぶことに問題がありますか?
最適の名前と思います

が?

閲覧数:
2,400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2618:44:40

東京人なら常識。日本大学は、“ポン大”。日体大は、単純に“日体”。いつから日本大学を日大と略するようになったか?が不思議。東京には、ポン大の付属高校が多く、そこから持ち上がりが多いもんだから、昔のイメージと重なり教育に関心のある家庭は、“ポン大お断り”。最近の東京は、田舎者の集まりだから間違えた認識があるのと思う。

東京人なら常識。日本大学は、“ポン大”。日体大は、単純に“日体”。いつから日本大学を日大と略するようになったか?が...

「日本大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oca********さん

2018/5/2612:25:52

内田大学か、田中大学で良いんじゃない?

tga********さん

2018/5/2611:53:23

どうせなら?、マルボウ大学と名前を変えたらどうですかね。