ここから本文です

韓国の文大統領は優秀だと思いますか? 客観的に評価をしてください。

moc********さん

2018/5/2611:12:20

韓国の文大統領は優秀だと思いますか?

客観的に評価をしてください。

閲覧数:
72
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/5/2715:58:58

外交に関しては一連の北朝鮮との首脳会談を政治ショーで終わらせずに結果が残るものにすれば高評価と言えます。

経済に関しては財閥依存から脱却し格差を是正している最中なのでまだ評価できませんがこの2つをもし達成できたら、朴正熙元大統領を越える歴代最高の大統領になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2018/5/2711:17:37

おそらく、文大統領は韓国を破綻させますよ。

嘘ばかりついて、借金も返済できず
気持ち悪い慰安婦像を設置させたり
日韓合意は破棄すると宣言していながら
その時の10億円すら返せない文政権です。
そんな、契約や約束も守れない国は
世界から嫌われ、韓国にお金を貸す国はありません。
現在、破綻寸前です。

南北首脳会談でも、パフォーマンスにしか
感じられませんでした。
結局、予想通り、アメリカとの会談も
なくなりましたよね。

南北首脳会談のなかで文大統領は
「終戦」だと言っていたようですが
終戦を決めるのは韓国でなく
アメリカと中国です。
韓国は休戦協定にサインをしていないので
韓国に終戦を決める法的権利がありません。

そのことをわかっていないのか、
国民をだましているのか
韓国政府には「徴兵制度はなくなりますか?」の
問い合わせもあると聞きます。
とても優秀とは思いません。

kok********さん

2018/5/2708:09:02

ん〜…
真面目に書けば、
慰安婦合意の破棄を取り止めたりした点を見ると感情より理性で動くタイプかな。
ただ、北朝鮮の挑発行為を止めたりしなかった点などツメの甘いところがあるように思う。
正直、素直過ぎるんだと思う。
個人的には日本と同じ様に米国主導の経済制裁に参加しつつ、北朝鮮と米国との仲介がベストな選択だったと思う。そうすれば、米国支持から北朝鮮支持に変わるぞと脅せるカードが今、手元に1枚にあったはずだし米国相手に切れた手札。
彼は「白かろうが黒かろうが、ネズミを取るのが良い猫」と居直れるタイプではないのだろう。白い猫だがネズミは取れない猫なんだと思う。
一個人としては好感の持てる人物だが、政治家としてはマズイ気がする。

優秀は優秀だが、政治家向きの優秀さではないと思う。

um_********さん

2018/5/2612:52:36

一時的な対処の仕方なら出来る方かな。
ただ長い目で結果を見た時に優秀とは言えないかも知れませんね。

hor********さん

2018/5/2612:28:28

まぁ、言わば、アホ・リベラルでしょう。北の手練手管になす術もなく、北に宥和的なこと=知的かつ良心的、と考える連中の代表格ですね。

boy********さん

2018/5/2612:00:54

軍人出身だから、ただの成り上がりとは違うから評価できるかな。
軍で勤めていた男性はやっぱり筋が通ってるってゆうか、信頼感があると思います。