ここから本文です

ANA VISAカードを申し込み、中国に仕事で行く事が多いから付帯カードとして銀聯カ...

luc********さん

2018/5/2612:08:25

ANA VISAカードを申し込み、中国に仕事で行く事が多いから付帯カードとして銀聯カードにチェックしたのですが、先程、ANA銀聯カードが届きました。
あれ?ANA VISAカードは?間違って申し込ん

だ?と焦りましたが、昨夜VJA株式会社から不在票が入っていたので、ANA VISAカードは今日届くようです。

中国では、VISAと銀聯カードが1枚になっているカードが多いので、今回も1枚のつもりだったのですが、カードが複数にわかれるのは一般的なんでしょうか?
普段、日本では銀聯カード使わないから持ち歩かないし、しまっているうちに無くしそうで…。
あと、日本で銀聯のクレカ使える店増えているんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/5/2613:06:40

日本ではVISA、銀聯は別カードになります。

自分は三井住友カードは銀聯カードしか持ってません。
VISA、MasterCardは特に申込んでません。

このように三井住友カード(ANAカード含む)の銀聯カードは単独発行も可能です。

普段は日本であまり使う事は無いかもしれませんが、時々銀聯のホームページを覗いてみるのも良いと思います。中国人旅行客用に銀聯が日本の百貨店、ショッピングモール、家電量販店、免税店などで割引を行っています。その時に「全ての銀聯カード保有者」という条件なので実は日本人保有者も恩恵を受ける事ができます。

特に百貨店のセールでもなかなか割引きにならないブランド物や化粧品などが含まれるのでお得に使う人もいると思われますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/27 07:45:34

銀聯カードだけというかのもできたのですね。
日本で銀聯カード使うのは、中国発行のデビットカードの銀聯かと思ってました。
たしかに前に、セブンイレブンで使えるカードの中に銀聯のマークがあったから中国発行の銀聯のデビットカードで決済しようとしたら使えず。クレジットカードだけだったみたいです。

補足情報もいただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2018/5/2706:35:16

日本発行の「銀聯カード」を使用の際は注意が必要です。
使えない店も多いです。
私の経験では30%程度の店しか使えません。
これはカードの問題でなく、店の機械の問題です。

日本発行の「銀聯カード」を使用の際は注意が必要です。
使えない店も多いです。...

sch********さん

2018/5/2612:21:04

銀聯とVISAは別のブランドですから、1枚になることはないです。
日本で銀聯カードを使っても、1000円5マイルコースしかないので、意味がないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる