ここから本文です

透明トレカを作ろうとして、画像も印刷してラミネートフィルムに貼って、水で擦っ...

exd********さん

2018/5/2615:22:22

透明トレカを作ろうとして、画像も印刷してラミネートフィルムに貼って、水で擦っていたら絶対に紙が滲んで失敗するんです
何回やっても、インクが滲んでしまうのですがどうしたらいいですか?

閲覧数:
29,189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/5/2811:45:04

その方法はインクジェットプリンタではなく、レーザープリンタでなければできません。

また、「透明トレカ」の作り方にもいろいろあり、どの方法かを書かないと、回答する方もぶれてしまいます。
ですから、貴方の次のご質問への回答も、この方法とは違う方法の回答になっています。

水で「濡らして」擦る方法なら、コンビニのマルチコピー機でも可能です。
「水で擦る」は初めは意味が解らなかった・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/5/2615:34:20

その方法で染料インクを使えとどこに書いてあるのでしょうか?

染料インクは水に浸けると溶けて流れるのでその方法では使えません。