ここから本文です

イタリアンパセリを育てています。 茎が根本から茶色くなってきているのですが...

chi********さん

2018/5/2616:12:54

イタリアンパセリを育てています。

茎が根本から茶色くなってきているのですが、正常でしょうか?ちなみに、葉も黄色いものがいくつかあります。水は毎日多めにやっていて、日光にも外で一日

当てています。

どなたか回答いただければ幸いです!

イタリアンパセリ,根本,いくつか,日光,黄色いもの,水遣り,根腐れ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/5/2621:12:34

ご質問の写真では株元に根が浮いて居る様に見えますが、これは何?
茎の変色はそれ程気にしなくても良いと思いますが?
そして水遣りの事ですが毎日多目にと有りますが基本的に
植物は毎日水遣りをするのでは無く容器の土が乾いたらたっぷりと与え
夕方には鉢の土の表面が乾く位にする事です。
葉も黄色い物が幾つか有りますは異常に思いませんか?
過湿状態が続き根に障害が出て居ると思われます。
特に先端部に近い葉が変色するので有れば根腐れを疑って下さい。

質問した人からのコメント

2018/6/2 15:05:06

ありがとうございます。仰る通り水やりが原因かと思います!ドバドバいれてしまってたので…
また、根本が変色している株もあるので根腐れした可能性も高いです!これからも頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

リクエストマッチ

2018/5/2619:46:30

日当たりが良いので正常です。