ここから本文です

ソフトバンクの社債が発売になりますが・・・ 買いだと思いますか?

cgs********さん

2018/5/2618:25:19

ソフトバンクの社債が発売になりますが・・・

買いだと思いますか?

閲覧数:
2,660
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxy********さん

2018/5/2620:58:19

「買い」じゃなければ、いつも販売期間中の前半で完売してしまうことはないよね。気になっているのであれば、早い段階で決断しないとすぐに完売になるよ。

「ソフトバンク 社債」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/5/2801:40:27

ジャンク債っていうのは、利率が高い。
上場企業なのに、株式市場で調達できないお金を集めるために、社債発行する。それは分かるけど、買ってくれる人がいないから、利率が高い。
触らぬ神に祟りなしって気がします。

bul********さん

2018/5/2622:56:38

素人は買いたがりますが、セミプロ以上の投資家は買いません。
その理由は解説しませんが、それがわかれば一人前の投資家と言えます。
当然、私は買いません。