ここから本文です

恋愛相談です。できれば男性の意見をききたいです。私は今、大学二年生女子です。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2621:03:46

恋愛相談です。できれば男性の意見をききたいです。私は今、大学二年生女子です。同じ学部の同級生に好きな人がいます。

彼と私は一年ほどたわいも無いことでラインでやりとりを続けていて、数回ほど二人で遊んだこともあります。私はそれが楽しくて、彼のことがどんどん好きになっていってしまいました。でもその間にも彼は他に彼女を作ったりして、私と彼はいい友達というような関係でした。

この間、突然彼の家に二人きりで遊ぶのに誘われ(彼は一人暮らしです)、戸惑いながらも遊びに行ったのですが、特に何も起こりませんでした。
その日は夜に集合して、終電で帰ろうかなと思っていたのですが話しているうちに夢中になり、終電を逃したことに気づいて、彼の家でオールをすることになりました。彼は私が泊まる?ことも気にしてないようで、いいよいいよ〜、という感じでした。その日は一晩中話をして、趣味や少しだけ恋愛の話もしました。彼はこんなに趣味について話せる女の子は私以外にいないとか、理解してくれて嬉しい、などと言ってくれて、恋愛については、もう彼女とは別れたそうで、もう彼女ができない気がする、とか、別れた原因が趣味の違いが理由だったらしく、もし付き合うならこの趣味を理解してくれる子がいいけど、そんな子周りにいない、と言っていました。
私ならそれに当てはまっているじゃないか、と思いましたが、一度友達として仲良くなった子とはそういう関係になりたくない、別れて話せなくなるのが悲しいから、とか(それが私だと言われたわけではないですが…)、私が彼と二人きりで遊ぶのが噂になってたよ、と言うと「皆、男女の友情は成立しないと思ってるのかな」とか言っていて、私は友達としか思われていないんだなあ…と悲しくなってしまいました。

正直、一方通行すぎて辛いです。
それなのに彼は他の女の子のことはちゃん付けで呼んでいるのに、私のこと呼び捨てで呼ぶねって言ってきたり、私がある映画を見たいとSNSで言っているとすぐに「僕も見たい」と二人で遊ぶのに誘ってきたり、また家で映画を見よう、いつでもおいでと言ってきたり、私とオールするのが楽しかったから正直また終電逃してほしい、などと言ってきます。
それに一喜一憂してしまうのがとても悲しいです。
これってやはり望みはないですか?
一度友達として仲良くなってしまったので、どうしたらいいかわかりません。
どうしたら友達ではなく、異性として意識してもらえるでしょうか?( ; ; )
アドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/5/2621:35:16

アプローチの仕方が完全に気のあるそれな気もしますけど…
恋愛経験なしですが高校2年です。
調べたところ結婚した人の三人のうち一人は友達から恋人となり、結婚に至った、という結果が出ています。
もしかしたら彼は少しながらもあなたのことを思っているのではないでしょうか。
自分から告白、というのもありでしょうが、もうちょっと彼にアプローチしてみるのもいい、とは思います。
終電逃す回数を増やしたりして、彼と話したりする機会を増やせば、彼の思いも本物になっていくと思いますよ。

乱雑な文で失礼します。
あまりお力になれずにすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/5/2622:26:08

えええ~何を言っているの?鈍感だな~貴女は!

彼は貴女の事が「お気に入り」で、可愛く想って居るハズだから、今度彼の部屋に行ってオールに為ったら、甘えて抱いてもらいましょう。

キッと貴女を優しく扱って呉れると思いますヨ。

ホンじゃ~頑張りなハレや~!

bon********さん

2018/5/2622:14:57

多分男の方は、自分が告白して、ふられたりするのが嫌で、予防線を張って、貴女の様子を伺ってるんだと思う。
この予想は結構確信を持って言ってる。
貴女が気持ちを伝えれば、何だかんだで付き合えると思う。
けど彼から動くことは期待できないかも。
好きならば告白してもいいのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる