ここから本文です

そこそこお金も持っているけど、身だしなみに気を遣わない為に服装は不潔で小汚い...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2623:23:10

そこそこお金も持っているけど、身だしなみに気を遣わない為に服装は不潔で小汚い、風呂にも入っていない人が知人にいます。

なぜこんなに汚いのでしょうか?一見ホームレスのようですが地位も名誉も教養もある方です。
発達障害や精神的な病気だったりするのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/5/2700:21:44

服装に無頓着で清潔感のない人はアスペにときどきいますね。
知識や教養はけっこうあり、学者や裁判官など、浮世離れした名誉ある地位についていたりしますから驚きます。
他人の視線や、蔑視感が想像できないのです。
かなりの確率で独身者です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2822:47:59

    アスペですか!
    もしかしたらそうかもしれません。
    その方も、実はびっくりするくらいの高い地位にいらっしゃる方です。そして独身者。やっぱり正常とは違いますよね。

    私は自分でADHDだと思ってるので、アスペと聞いて相性が良さそうだなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/5/2822:40:16

何でもかんでも発達障害にしないように。

pot********さん

2018/5/2706:06:06

分からない。
そうかもしれないし違うかもしれない。