ここから本文です

なんばグランド花月、よしもと西梅田劇場の特徴をそれぞれ教えてください。今年の8...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2623:29:04

なんばグランド花月、よしもと西梅田劇場の特徴をそれぞれ教えてください。今年の8月23日の新喜劇公演に行きたいのですが、オススメの劇場を教えてください

閲覧数:
1,175
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/5/2909:20:48

テレビでおなじみの新喜劇が上演されている笑いの殿堂、なんばグランド花月は名実ともに日本一の演芸ホール。昨年改装され設備も立派です。
西梅田劇場は大阪駅周辺の再開発地域で当面の間開設されている、いわば仮設の劇場で、座席がパイプ椅子だったり、テントづくりで公演中に電車の音が聞こえてくるなど、なかなかの雰囲気です。

新喜劇を見るのがメインの目的ならば、基本的にはなんばグランド花月一択だと思います。遠方から来られるのならなおのことNGKがおすすめです。
西梅田劇場を選ぶことがあるとすれば、梅田周辺で観光スケジュールを組みたい場合などでしょうか。

ところで、ホールそのものの他に選ぶ上で重要になるのは出演者です。
チケットよしもとのサイトなどで確認できますので、見たい座員さんがあれば西梅田のほうがいい場合もあるでしょう。
ちょっと見てみたらNGK8月23日はすっちー座長週のようです。他の出演者はもう少し近くなると追加発表されます。
西梅田の方はというと、臨時休館日かあるいは団体貸切になっているのか、8月23日はチケット一般発売がされていないようです。

結果、8月23日ならなんばグランド花月で決定ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2912:47:44

    詳しくありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる