ここから本文です

僕は今年浪人生です。高校を卒業し春休み彼女の誕生日などあったのですが、正直好...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2710:16:26

僕は今年浪人生です。高校を卒業し春休み彼女の誕生日などあったのですが、正直好きじゃなくなったと思い適当に祝ったり、一緒に居てもめんどくさかったり早く帰りたいと思っていました。それでも、彼女は3年間も僕

のことを一途に想っていてくれて浪人も支えるから頑張ってと言ってくれていました。
ですが、彼女が大学に入学して1週間後ぐらい告白されたらしく、その時は僕がいたので振ったらしいのですが、その後気になり始め、よくよく考えたら僕にひどいことされてたと思い四月の終わりに振られ、告白したその相手と付き合っています。
勉強にも集中できるしちょうどいいと思ったのですが、四月から今まで一日中ずっと彼女の事が頭にあり毎日が辛くもう勉強できません、、。なんでもっと大切にしてあげられなかったんだろう。と毎日考え、今は新しい彼氏とキスしたりしてるとか考えると死にそうなぐらい辛いです。友達に相談したら、浪人で出会いがないから相手に執着してるだけ。と言われて、そうかもしれないと思ったのですが、いざ他の人を好きになろうと思っても元カノがいいとなってしまいます。ですが、元カノが好き?と聞かれたら正直わかりません。ですが、今は元カノを大切にしたいと思いますし、元カノと復縁したいと思います。自分勝手で相手のことを何も考えてないこともわかってます。相手が幸せでいてくれればいいとも思います。ですがどうしても元カノがいいって思ってしまいます。失恋の体験談をネットで見ていても失恋した人の心境と全くおなじなんです。これは本当に好きなんでしょうか?もし好きなら何年でも元カノを待つ覚悟もあります。自分の気持ちが分からないと勉強にも集中できないので思った意見を率直に述べてほしいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpd********さん

2018/5/2810:26:18

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/5/2917:06:25

時間が必要でしょうね
復縁は・・・

今はおさずに・・・連絡しないこと!
相手からくるまでですね。、

nek********さん

2018/5/2800:18:38

キリがよくないものほど興味を惹かれる!ツァイガルニク効果
って言います。

勉強にも生かせるそうです。

chi********さん

2018/5/2719:57:09

浪人経験あるので言わせてもらいますが今はやめといた方がいいです。
恋愛してて受かる人はいない訳では無いですが少ないです。同じ目標を持っていて切磋琢磨できる関係、とかなら良いですけどね。憧れの人でも作って勉強の励みにしたりするのがいいと思いますよ。せっかく手に入れた人生を変える一年なのですから、今だけのことを考えるのではなく実り多い一年にしてください。

yy1********さん

2018/5/2711:48:54

黙れ
俺は去年浪人していたが大手予備校の〜コースにいて〜大に入れるのは1割いればいい方だ
それと浪人中付き合ってたやつは大抵男が落ちる
両立出来るとか勉強はしてるとか言ってる連中もいるけどそいつらはどーせ受験というには甘いような大学にしかどーせ入ってねえし君は失敗するタイプだろう
感情は時間が解決してくれるけど今から決まる大学ってのは本当の意味で君の人生を左右するぞ
少なくとも4年間は左右する
いい大学に行けば品のいい女もたくさんいる
特に大学は受験でみんな疲れてるから彼女だって作ろうと思って行動すれば出来る
耐えるんだひたすら
一回もう負けてるんだぞ
また負けるぞ
それで妥協してこんなもんでしょとか言うて大学は通過点とか言い出すんだ
舐めるな
浪人は同じ勉強をしてるようで意味合い全然違うんだ
浪人は成功すれば物凄く為になる経験だが失敗すれば寿命を一年取られたのと同値だ
今はひたすら耐えろ
いい大学に入ってその元カノがまだ良ければ取り返しに行け
もっとも大学入ればわかるけどいい女は案外たくさんいるけどな

kks********さん

2018/5/2711:04:40

いなくなってみないと有難みに気づけなかった的な?
彼女さんは本当にいい人だったんですね。新しい彼氏さんに大事にしてもらえるといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる