ここから本文です

スマホのスペックのメモリ欄でRAM、ROMというものがあったのですがRAMが本体が処理...

s83********さん

2018/5/2711:28:10

スマホのスペックのメモリ欄でRAM、ROMというものがあったのですがRAMが本体が処理に使用する領域、ROMがユーザーが利用できる、アプリなどを入れられる容量という認識で正しいのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/5/2715:28:08

一部間違いがある。
ROMにはアプリを入れたりユーザーが使える領域もあるが、Android端末を動かすためのOSそのものや、その他の設定ファイル等も保存されているので(むしろそっちがメイン)、ROMの容量=ユーザーが自由に使える容量ではない。

質問した人からのコメント

2018/5/30 22:50:27

皆さんのおかげで確認ができました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/5/2922:33:20

合っています、

ROMはシステムも入っているため、実際の容量より少なくなります。

vbo********さん

2018/5/2715:07:54

正解です!
スマートな質問ですね、回答するの楽です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/5/2711:48:10

その通りです!