ここから本文です

恋活におけるドタキャンからの音信不通について

アバター

ID非公開さん

2018/5/2712:00:18

恋活におけるドタキャンからの音信不通について

こんにちは。女子大に通う3回生です。
サークルもバイト(5月にバイト探しをして6月以降から始める予定)もしていなかったため、withという恋活アプリで何人かの男性とやりとりしていました。

某難関国立大学に通う4回生(理系で出会いなし、浪人しているため私より2歳上、大学院進学希望)と5/1にマッチングし、5/2か5/3辺りでLINE交換しました。
(彼はプロフィールに「理系で出会いがないので始めた。真剣に付き合える彼女がほしい」と書いていた)

LINEで話しているうちに5/6にカフェで初デートをすることになったのですが、以下のような経緯で初デートが中止になってしまいました。

・5/5の7時台にLINEで当たり障りのないことを送り、5/5の23時台に返事が来た(多分バイトか院試の勉強で忙しかったのでしょう)
・5/6の7時台に私「きょう何時にどこ集合にする?」
→10時台に彼「昨日から体調不良でほんまにしんどい。熱もあってん。申し訳ないけど今日は中止で」
私「会うの楽しみにしてたけど、体調不良ならしょうがないね」
彼「ほんまにごめん。埋め合わせは絶対にするから。予定決まったら教えて」(謝り倒された)

→5/7以降はLINEで他愛のない話をしていたが、5/14の7時台以降は未読無視されたまま (この時点ではブロックされていなかったので特に気にせず)
→5/20にLINEのホーム画面が見られなくなったことでブロックされているのを確認、彼のwithでのプロフィールには最後の行に「後1週間くらいでやめます」という文章があった

初デートの前日に美容院へ行き、どんな服を着て行こうかなと考えていたので正直ドタキャンされたことはショックでした。
本当に体調不良ならしょうがないと思っています。
ドタキャンだけならまだしも、LINEをブロックされてしまい完全に音信不通状態です。
これは恋活アプリではよくあることでしょうか?
ちなみにこの彼がwithをし出してから初めて会うことになっていた人でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/2712:16:00

まぁまだ会う前だっただけ良かった。
単にご縁がなかっただけで、あなたは何も悪くないです。

プロフィールだって真実かどうかわかりません。

恋活アプリの良さを活用できるといいですが、ドタキャンとかで凹んでしまうなら、ちょっと向いてないかもしれませんね。割り切って、同時進行で複数の人とやりとりしながら、絞っていく、というやり方してる人もいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる